あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

お買い物

ジュエリーケースが当たったのでご紹介

当たったと言っても当選という意味じゃないですよ(笑) 天然石のジュエリーやシルバージュエリーを作るようになって、自宅での保管でも、せっかく作ったものが安っぽく見えないようにジュエリーケースを探していました。 今、作っているのはリングなので、リ…

これでヴィーガン・チョコが作れるぞっ!

以前ご紹介したチョコ作ろうと思ったらチョコムースになっちゃった(でも、めちゃ美味しかった)話。 油分の割合いなのか、使うココナツクリームが違ったからだったのですが、在庫切れで買えなかったチョコの作れる方のココナツクリームが入荷したというので…

Amazonは、たまにシレッと嘘をつく

自作PCをアップグレードしようとssd(M.2 type)とメモリー32GBをAmazonで購入。 Amazonプライム対応で、出荷元も両方Amazon。 明日25日月曜日に届くって書いてあったからポチったのに、さっき履歴を見たら、26日火曜日到着予定に変わっていた。 以前も、「明…

昨日とうとうオートミール1㎏入りを買った。

糖尿病予防生活・・・といっても、そんなに厳格にしていないので、ともすれば「あっ、やべっ!」という日常に戻ってしまいます。 ゆるゆるとはいえ、ゆるすぎたら意味がないので、もうちょっと頑張らねば!と思い、切らしていたオートミールを買うことにしま…

脂肪分90%オフのピーナッツバターを作る(でも実は脂質を足す?)

前に紹介したかと思うのですが、買っておいて食べるチャンスがなかった90%脂質オフのピーナツバターの素みたいな粉・・・昨日、やっと食べてみました。 YouTubeの「おかしな実験室」のサブチャンネルで紹介されていて、ピーナツバター好きの私は即買い。 で…

嬉しくなったので、これ1個紹介してから寝る。

こんばんは。 糖質がどうたら言ってる割には、がっつりとみたらし団子食べているのになんですが(反省の弁なし)、今日、自家製ラカントS(って言っちゃいけないのか(以下略))を使ってみました。 結論:なんなら砂糖より優しい甘さでびっくりぽん! とい…

日曜日の朝

おはようございます♪ 日曜日の朝9時からブログ書いてる馬鹿です。 はぁ~、お腹空いた。 なにせ16時間断食継続中(我ながらあっぱれ)なので、空腹を楽しまないといけないのですが、横にみたらし団子が置いてあるんですよ。 どかせよって話なのですが、面倒…

ウォーキングシューズ、リピ3回目

あまりにも履きやすいので、同じタイプの靴をリピしています。 今回、靴底のゴムが両足とも割れてしまって、雨の日には足が濡れてしまうようになったので買い換えました。 Amazonの購入履歴を見たら、今回で3回目の購入でした。 外反母趾とかはないのですが…

昨日のランチ

マンボウが終わって、月10日の在宅制限となり、週3日は会社に行かなくてはならなくなりました(ため息)。 まぁ、運動不足なので良いんですけどね。 既に日が変わっているので昨日ですが、マンボウで延び延びになっていた友人と久しぶりに会ってランチ。 ク…

本当に爆汗をかくのか その2

かきませんでした(爆) いえね、桃の葉の方にしてみたんですけど、成分とかをしっかり実感するには、あまり熱いお湯ではなく39~41度くらいが最適と書いてあったので、低めの湯温にして入ったので、入っているうちから「汗すげーーーー!」とはならず、1回…

本当に爆汗をかくのか

届きましたよ~、その名もマグマ塩! 真ん中の食用は早速試しましたけど、まさに硫黄!トマトにつけても温泉たまごってくらいに硫黄!(笑) 慣れればうまいかも・・・料理に入れてしまえば別に大丈夫そうです。 浴用のやつは、これからお風呂に入れて温まろ…

ズボラーな私の夢がひとつ叶う

アクセス数とか一切チェックしないし、読者登録ボタンもあまり活用していない(なんか、消していたのになぜか復活してるし←私がやったわけじゃないよ)長年読んでくださっている方がどれだけいるかは分かりませんが、まぁ、私がどれほど面倒くさがり屋かとい…

なるほど、髪に良いかも

若い頃は剛毛で髪が多く、当時流行っていたソバージュなんてかけた日にゃ~、それはもう爆発!!なんてもんじゃなくて(笑) それが歳を取ったら、髪がめちゃ細くなって、水分が抜けてパサパサ。 最初は髪が痛んでるのかと思っていたのですが、美容師曰く「…

なんでもっと早く買わなかったのだろうという反省と共に紹介します。

届きましたよ。 ザ・拡大鏡♪ どうかなぁ~と思ったのですが、これがもう見える見えるwww 安いやつ買いましたけど、これだけ見えるならOKですね。 お分かりいただけただろうか でも、思ったんですけど、本を読むのにも使えるのになんで丸いのにしたんだろ…

崎陽軒、とうとう店舗で売り始める。

MickieさんからLINEが来て、「崎陽軒の店頭でこんなものが!」というので送ってくれた写真を見ると、 Σ(・□・;)なんじゃこりゃ~!! なものが置いてありました。 以前、キャンペーンか何かで崎陽軒のシウマイ弁当のブランケットがあたるとかいうのがあっ…

足のむくみが半端ない。

Amazonでサンダルを買ったのですが、サイズが微妙な表記だったんです。 ストラップ付でくるぶしに回して留めるタイプ。足がすっきり見えるのでこのタイプはよく履きます。 通常、24.5㎝と大きい足なので、24~24.5㎝という表記に悩みました。 その次が25~25…

新しい靴を買った。

日常で履くウォーキングシューズの底が擦り切れてしまったので、同じタイプの靴をAmazonで注文しました。 一応、Made in Chinaですが、発送元はAmazonなのですぐ届きます。 本国送付の場合(よほどのことがないと中国発送は選びません)は、レビューはサクラ…

台湾産パイナップルを食べてみた! -多謝台湾-

中国の政治的な圧力により、中国向けにパイナップルの輸出できなくなった台湾。 その中国のいやらしいやり方に反発し、他の国が助け舟を出しているのですが、日本はダントツの輸入国になっています。 先日、そのパイナップルの一部が痛んでいたというニュー…

ユニクロのパンツ、履きやすいけど問題多し。

ユニクロのパンツ愛用中。 パンツっていっても、パンツじゃないよ(ん?) いや、最近はズボンじゃなくてパンツでしょ?私の言ってるパンツは、文字通り下着のパンツの話。 アンダーウエアってやつね。 伸びが良くて履きやすいので、一度履いたら病みつき・…

台湾のパイナップルを食べよう♪

以前、台湾に行った時、パイナップルケーキのお店(ほぼそれがメインの店)が載っていたので行ってみたのですが、本当に美味しかった。 生のパイナップルについては、台湾産はスーパーとかで見たことがなかったので買ったことがなく、台湾バナナが入っていれ…

プリンター買ったよん。

金曜日だぁ~! なんか疲れてお尻に根っこが・・・。 食べるものがないので、スーパーに行こうと思ったけど坂を上る気にならずに断念。 で、歩いて5分のコンビニに行こうと思っているのに「思って」からすでに3時間くらい経ってる。 全然動けない~! それは…

おからパウダー最強

少し前にご紹介したローカーボ料理研究家のなおよチャンネルでから揚げするのにおからパウダーを使っているのを見て、大豆たんぱく取れるし、これはいいなと糖質制限などしていない私も思ったので買ってみました。 鶏もも肉でから揚げ粉(というよりいつもは…

明日から本気出す

歯医者で散々グロイ写真(自分の歯と歯茎)を見せられ、歯周病の治療にあと10回は通わないといけないことになりました。 自分ではちゃんと磨いているつもりだったのに、歯磨きで血の海になるくらい歯茎が弱っていたとは・・・。 まぁ、まだ修復不可能な段階…

物欲魔人

買いませんよ。 こんなこと書いたって、もう何も買えませんよ。 MacBook 欲しい~!! ・・・・はい。 頭がおかしくなってイラレとフォトショを買ったじゃないですか。 デスクトップパソコンで使うし、Windows版なのでそれはそれでいいんですけど、あの、ほ…

衝動買いっていうのは、衝動的に物を買っちゃうことよ!知ってた??

そんなこと誰でも知ってるわよね~。 そう、買っちゃったのよ、また。 会社クビになって(いや、契約終了だけど)、無一文になるかもしれないのに、約5万も使っちゃったの。 どうしたらいいと思う? って、どうにもならないわね。 お昼に友達からLINEが来て…

iherb 22%オフという太っ腹なセール実施中

11月13日(金)午前3時までというから、実質12日(木)まで(明日やん!)のセールです。私も昨日の夜知って、ちょうどサプリメントがなくなってきていたのですぐにアクセスして色々買いました。 さすがアメリカの会社だけあって、サプリの種類とかはすごい…

買ってしまった。~ホットアイマスク~

ajamin-happy.hatenablog.com 先日、頭痛に効く音楽というエントリーの中で紹介したUSB接続で使えるホットアイマスクを買っちゃいました! パソコンのUSB部分に挿してスイッチを入れたら、結構すぐじわぁ~っと温かくなって、超気持ちいい♥ 最初に貼り付けた…

おばちゃんやもん、しゃーないやん。

会社の20代女子(まぁ、アラサーだけど)は、ほとんど現金ではなくいわゆるキャッシュレスで支払いしているそうです。 たぶん、若い人ほどそうかもしれないですが、最近はスーパーでもPayPayとか交通系のカードとかデビットカードなど、取り扱う種類も増えて…

またもやキーボードを買う。

もうねぇ、嫌になっちゃいますよ。 8月10日に届いたばかりなのに、パソコンのキーボードを買い換えました。といっても、今さっき頼んだばかりなので、受け取るのは明日ですけどね。 テンキーの「.」キーが上についているという変なキーボードをやめて、普通…

寒くなるとある日突然くるやつ

起きたら違和感 今朝も急にやってきました。 本当にある日突然、腹部に違和感が出て、トイレに入ると痛みが出てくる・・・やばい・・・となります。 20代の頃から冬になると膀胱炎になり、非常につらい思いをしてきました。冷えると抵抗力が弱まって、普段は…