あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

聖の青春

邦画はあまり観ないですし(観ても時代劇とか)、この映画も観に行く予定はないのですが、松山ケンイチ主演で話題になっていたので、予告編を観てみたのです。 東の羽生、西の村山と呼ばれ、名人を目指して29歳の若さで散った棋士、村山聖(さとし)九段の生…

買い物日和

先日の雪の日は、そんな日に限って仕事上の外出があり、体が固まっちゃいました。 でも、今日はとても良い天気で、出かけるのもいい感じ。 とはいえ、今日はロレアルのファミリーセールの日なので、朝早く起きないといけなかったので疲れました。 なんて・・…

その名は、うしやま

超がつくほど久しぶりに日本橋うしやまに行ってきました。 メンバーも超がつくほど久しぶりのメンツで食事会です。 メニューは月替わりの2コースのみ。私たちは、5000円のコース(税別)霜月のメニューは、こちら。※暗い中で撮ったため、一部ボケてますがご…

まだボケたとは言わせない。

なんか忘れてるなぁ~と思ったら、 「あっ!パスポート取りに行くの忘れてた!!」 ってことだった。 シンガポールに行かなくなったので、すっかり忘れておりました。 まぁ、別に急ぐこともないし、16000円も払わなくちゃいけないし、当分、このままでいいや…

TAVERNA MESSINA@自由が丘

超がつくほど久しぶりに自由が丘にあるイタリアン、TAVERNA MESSINA(タヴェルナ・メッシーナ)に行ってきました。 急に決まったので、11時の開店時間に駅で待ち合わせをして、そこから電話で予約。早い時間だったので、席が取れてホッとしました。 13時前後…

ボロかすに言われておりますがっ。

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK 私は面白く観てきました。 トム・クルーズは期待を裏切りませんよっ! 万歳!レディースデー♪IMAXで迫力満点! まー、正直いいまして、ストーリーは超ありきたり。 良い者がいてー。 悪者がいてー。 綺麗なお姉ちゃんが…

憑いてた。

いやぁ~、実をいうとここのところの不調は、アレだったんじゃないかなと思うんですよね。 祖母のお墓参りに行った時、うっかりお墓の写メなんて撮っちゃって、「行ってきたよ」って叔母に報告していたんです。 その後、その前までなんともなかったのに、強…

頭痛の合間に最近観た映画

ハドソン川の軌跡(2016)原題:SULLY IMAXは迫力あっていいですよー。高いけど。この映画、2回も観ちゃいました。クリント・イーストウッドって、若い頃別に好きじゃなかったけど、彼の撮る映画は本当に良い作品ばかり。 今回は実話なので、忠実に描くこと…

爆買いするって宣言してる。

突然のお知らせで、ロレアルのファミリーセールが25日(金)から3日間だということがわかり、「あじゃみんさん行く?」って聞いてくれたので、「行くに決まってるじゃーん」と返事をして招待券を何枚か貰いました。 化粧品は買う予定じゃないけど、ケラスタ…

こんなはずでは・・・(笑)

勉強に集中しないといけないのに、ここ数年入院だの手術だの、そしてバセドウ病だのと、なんか「調子狂うなぁ~」って状態で。 正直言うと、ちょっと鬱っぽい感じになったこともありました。 とはいえ、持って生まれた性格というか、すぐに立ち直って今は適…

良い波動・悪い波動

人って、よくオーラだの波動だのっていいますけど、例えば威張っていて威圧的な人って、自分が怒鳴られているわけでも関係あるわけでもないのに、そばにいるだけで憂鬱になることってないですか? そういう人って、負のエネルギーをずっと自分の体から出して…

真夜中の咆哮

私の一族は、兄を含め強烈な霊能力のある人もいれば、感じる程度の人間もいます。 ただ、何かしらの能力はあるため、そういうところに引き寄せられやすいのが困ったところです。 以前、私のいとこの娘は、「暑い・・・」という女性の声に導かれて行ってみる…

ちょっと行ってみたい。

仕事を変わってから、オリエンテーション三昧で、目も肩もバリバリ。 風邪なのか何なのか微熱続きだったし(最近ようやく熱は下がった)、とにかく不調・・・。 大井町の駅で看板を見た「お風呂の王様」なる、いわゆるスーパー銭湯っぽい施設。 会社帰りにの…

【引き寄せじゃないけど】オーリングテスト

少し前からパワーストーンについて勉強しています。 もともとジュエリーとかでもそうですが、石って人にパワーを与えてくれるものですよね。美しいダイヤモンドとかルビーとか、その他もろもろの輝く石を見ていると、お高いアクセサリー自体に興味のない私で…

少しずつ、笑いに変えるのだ。

引き寄せを語ってきた私とはいえ、凡人ですから何かにムカッとすることってありますよ。自分のことしか考えてない行動を取るやつとか、巻き込まれるとムカつきますし。 みつをさんじゃないけど、「人間だもの」当然です。 私も悟った人みたいに振舞えるわけ…