あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

爆買いするって宣言してる。

突然のお知らせで、ロレアルのファミリーセールが25日(金)から3日間だということがわかり、「あじゃみんさん行く?」って聞いてくれたので、「行くに決まってるじゃーん」と返事をして招待券を何枚か貰いました。

化粧品は買う予定じゃないけど、ケラスターゼのヘアケア狙いなのですよ。

早速送ってもらった招待券で、行きそうな友達に連絡したら、結局みんなYESの返事(笑)

2人は金曜日に行くといい、そのうち1人は「こういう時だけコアタイムで帰るわ」と夕方には行くつもりになってます。

私は土曜日に1人で行くのですが、いとこも土曜日、別の友達も土曜日で、整理券の番号もそんなに遠くないので、向こうで会っちゃうかもねと(笑)

最終日の日曜日だと、さすがに物も少なくなるのですが、その分掘り出し物とか不定期ですがギフトがあったりとか、それなりに楽しいんですよ。

とはいえ、早めに行くのに越したことはないので、友人は絶対に毎回金曜日に行ってます。

まぁ、それにあんな場所まで休みの日に行くのも面倒くさい。
前回は雨だったので私は行くのをやめました。

気合の入った人は、いつもキャスター付きの小さめのスーツケースで来てますよ。
宅配もできるんだから、そうすればいいのにと思いますが、そのまま持って帰りたいんでしょうね。

さて、土曜日に行く友人は、お友達と行くみたいなんですけど、毎回爆買いしているらしく、ひとつ前は行かれなかったので、今回は買う気満々です。

以前行った時、HRの固形ファンデ(レフィル)残り5個全部買ったとかで、「やっぱり肌が全然違う~」って(笑)

連れて行ったお友達も普段はそんな高いヘアケア使っていないので、「髪のまとまりが全然違う」って感激してたみたいです。

まー私も定価では買う気ないものばかりなので、ファミセはありがたいですね。
ヘアケアじゃそんな金額にならないので、いつも2万行かないんですけど、上限は8万で、そんなに買う人いるの?って思っていたら、渡されるビニールの袋を3枚くらい持って詰め込みまくっている人も見たので、それくらいになるかもねって笑ってしまいました。

そんなにいるのか?って思っても、お買い物は楽しいですからね。