あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引き出しを増やすことの意義

人間、生きていれば悩みは尽きることはありません。 でも、経験を重ねていけばいくほど、悩みの軽重も変わってきます。 色々な経験をして、対処の仕方を身をもって覚えると、正直なんとかなるものです。 若い頃は、経験という引き出しがまだまだ少なく、底も…

廃村での時間喪失についての勝手な考察 ~続・ゾゾゾ~

こちらは、前にご紹介したゾゾゾのある配信動画についての勝手な思い込み考察です。 これが正解とはいえませんし、今まで怖い話をごまんと聞いてきた私の勝手な考えなので、それをご了承の上お読みください。 また、内容についてのネタバレとなりますので、…

固定費が18万なので、手取り15万じゃ死ぬ。

だいぶ前の話のようですが、一時、トレンド入りした「手取り15万円」。 YouTubeでも手取り10万だの15万だのというのがたくさん上がっていました。その色々な人の動画を観ると、一人暮らしでも貯金もしているようで、まぁ、それで登録者がたくさんいればその…

ゾゾゾ

YouTubeのチャンネルで、心霊とかいわゆる怖い話を題材にしているのは結構あるみたいなんですけど、ちょっと見ても「あんまり怖くない怖い話を怖そうにしている」とか、廃墟行って「結局なんもねー」みたいな番組が多くて、あまり目新しいものはないので、登…

インカの薔薇という名の愛の石

シンプルだからこそ、材料にこだわりたい。 これは、石鹸を作って販売を始めた頃からの私の変わらない姿勢です。 世に出ている作品は、例えばデザインなんて「うわぁ~、可愛い!」とか「素敵!」というのはたくさんあります。 そういうのは、そういった素敵…

練馬区、ちょっとうらやましい

練馬区に住んでる友達がLINEで、「今日帰りに吸い寄せられるように近所の焼き鳥屋に入って、鳥かわ10本テイクアウトにしちゃいました。焼けるのを待っている間にハイボール注文しちゃいましたよー」と言うので、「なんと羨ましい!」と返したのですが、実際…

インスタグラム、本当はやりたくない(告白)

ビジネスのためにInstagramを始めたわけですが、やはり遊びではなく(いえ、遊びでやったことはないですけどね)、ちゃんとビジネスとして成功させるためには宣伝は非常に大事ということで、アドバイスもいただいたりしてやり始めたのですが、まず、私自信が…

ワクチン打ってきた! 2回目

木曜日の夕方に2回目のワクチン接種に行ってきました。 職域なのでモデルナで、最初の医師との面談で「明日はお休みとか取っていますか」と聞かれたので、「はい、休みにしています」といったら「賢明だと思います」と言われ、やっぱりすごいのかなぁ~とド…