あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いけど、食べたいアイスカチャン♪

移転してしまって、ヘタレな私には行きにくくなっちゃったけど、でもやっぱり食べたいアニーさんのピーナッツ・アイスカチャン! 写真を見ていたら、無性に食べたくなりました。 来年は、絶対にシンガに行くぞー! 本当は1月に行きたかったのですが、派遣先…

ラビットファー&グローブホルダー付 バッグチャーム

こちらのブログには、肝心の完成品を載せていないことに気付かず・・・。素敵な、ラビットファー&グローブホルダー付バッグチャームのご紹介です。 作家名:AYUMI(ビーズ関連の作品は、アマチュア時代含め20年以上のキャリアをお持ちです) 可愛いピンクの…

パラダイス・ダイナシティ@銀座

控え目なライトに映える松屋通りの木々を横目に、2013年12月16日(月)、カワンさんと約束して銀座にあるシンガポールからやってきたレストラン「パラダイス・ダイナシティ」に向かいました。 銀座線で行きましたので、C8の階段を上がって斜め左に チャイナ…

UA マイレージ特典 またまた改悪

コスト削減は、どの会社も必死にやっていることなので仕方ないといえば仕方ないのですが、各航空会社ともなんだか世知辛さ満開の改悪続きです。 ユナイテッドのマイレージプラスで、フライト特典で必要なマイル数が2014年2月から引き上げられることになりま…

変化する写真

2009年10月にオーチャードのサマセットコンパス(現在は名称変更されています)に泊まった時、超強力な霊感の持ち主であるこまりんさんと一緒だったからか、霊感の「れ」の字もない私が、生まれて初めての霊体験をしたのは、長年のブログ読者の方ならご存知…

シンガポールで40年ぶりの暴動

2013.12.9 産経ニュース 【シンガポール=吉村英輝】観光地としても有名なシンガポールのインド人街「リトル・インディア」で8日午後10時(日本時間同11時)ごろ、交通事故をきっかけに暴動が発生し、かけつけた救急車やパトカーが約400人に取り囲ま…

フィッシュボール・ヌードル(スープかドライか)

シンガポールへ行って、はぁ~!と思った事柄の中に同じ種類の麺でも、スープとドライがあることです。 これはなかなか便利なもので、その時の気分で、ちょっと汁物がいいなと思えばスープといい、ドライがいいと思えばドライを選択できますからね。 日本人…