あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

死霊館 エンフィールド事件

知っていたら映画館に行ったのに~という映画でございます。 死霊館シリーズ?の2作目、死霊館 エンフィールド事件を鑑賞。(原題:The conjuring 2) 実在のゴーストハンター、エド&ロレインウォーレン夫妻が実際に手掛けた事件を再現したドラマです。 アメ…

手のひらキラキラ

あまりにも胡散臭い出来事なので、書こうかどうしようかとても迷ったのですが、今までもそういうことをありのままに書いてきたので、包み隠さず書こうと思います。 先週、会社に着いてからトイレに行きたかったので入って、出てから手を洗おうとした時、手の…

師走といえば、コレ。

12月といえば、アレ、そう・・・忠臣蔵ですよ。 赤穂浪士のドラマって、私が子供の頃からやっているので、何十年ものあいだ、ほぼ毎年誰かが大石内蔵助を演じているイメージです。 テレビ東京とかが、年末になると12時間ドラマとかなんとか、結構長いやつを…

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

鑑賞が無料になる6ポイントが貯まったので、ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅を観てきました。 ハリーポッター・シリーズの映画は2本くらい観ただけで、本も読んでいないのでなんだかわからないのですが、特に深い関係があるわけじゃないみたいな…

シンガポール往復キャンペーン

シンガポール航空がキャンペーンをしているらしい。 詳しく調べていないので、羽田便かどうかも分からないのですが、すべてコミコミで42000円のチケットがあるみたい。 もちろん、シンガポール往復の話です。 発券は、12/22が期限らしいので、迷っている私で…

全日空、日本航空 来年2月からサーチャージ復活

シンガポール便でいえば、なぜかシンガポール航空はすでにサーチャージが復活しているのですが、日系の航空会社はまだでした。 でも、ANAもJALも円安を理由に来年2月からサーチャージを復活させると発表しました。 予定がある方は、1月中にチケットを買わな…

Facebook

友人の投稿を見るためにFacebookに登録していますが、普段はほとんど何もしていません。たまにくだらない写真を載せるくらい(笑) だからオープンになんてしていないし、アクセスもそこまで頻繁じゃありません。不思議なのは、ほとんどの友人はオープンなんで…