あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【注意喚起】YOSAってマルチのようです。

温活生活をしようと思って、ホットペッパーで見つけたハーブの温浴サロン。 効果って実際どうなの?と思って検索したら、出てくる出てくる「YOSA(現LULUONN)はマルチ」という体験談とか色々。 どうも、使っているマット(10万超え)とか水素水をつくるやつ…

昨日は体中の水分抜けたかってくらい汗かいた

春のコンサートは抽選に外れまくって結局行かれなかった結成50周年アルフィーのコンサート。 夏や当たって、横浜アリーナでのコンサートに行ってきました。 まぁ、湿度が高くて電車移動と駅からの徒歩だけで、大した距離ではないのにもう汗だく。 席について…

Me tooなのかYou tooなのか ~中学英語学び直し~

記憶がよみがえった中学の英語教育 うん十年前、私が中学生だった頃は、Nice to meet you.の答えは、Me too.と習った覚えがあります。 今の学校では、You tooが正しくてMe tooが間違いと習うんだそうです。 どうしてかは後述しますが、学校で習ったからとい…

チキボのプレミアは、結構怖かった。

夜中の1時半に明治エッセルスーパーカップのチョコチップを食べながら、動画を観ているあじゃみんです。 なんて書いても、みんなもう寝てると思うけどw 明日仕事なのにどうしても早く寝られない・・・。 ところで、これはまたまたこまりんさん案件というく…

今夜は涼しいぃ~ので、これからチキボのプレミア公開観てからシャワー浴びて寝ます

窓を開けておくと涼しい風が入ってくる神奈川県の我が家(一軒家じゃないけど)。 窓を閉めたのでじわっと暑いですが、まだシャワーも浴びていないので仕方ない。 そろそろ・・・と思ったら、今日はチキンボールチャンネルのプレミア公開があるのをすっかり…

健康オタクになったわけでもないけど、コーラは薬膳コーラ

以前紹介した動画のレシピ(ローリエ抜き➡買うの忘れたから)で薬膳コーラを作ってみました。 私は世情に疎いので知りませんでしたが、似たようなレシピで「クラフトコーラ」として色々な人が作っているものだったんですね。 スパイスを入れて煮つめるだけな…

温活生活に向けて② ハーブ浴のLULUONN

注:こちらも読んでください。 暑くて暑くて冷房つけっぱなし、ここ数日はそうでもなかったけど、やっぱり止めるとじわっと気持ち悪くて、ドライとかつけてしまって、体の中が冷えているのを実感します。 でも、お風呂につかる気にはならず毎日シャワーで済…

多様性って便利な言葉だけど、早く正常な人間の心を取り戻して欲しいよ。

なんか、日本でもトランスエイジ(自称17歳の少女という40代のおっさん➡共産党員)が現れたみたいですが、ヨーロッパでは、こんなやつが一定数いるみたいです。 多様性の名の下に変態が跋扈するヨーロッパ これを普通のこととして、異議を唱えると”差別”。 …

夏休みなんだけど、やることないからドラマとか映画とか・・・暑すぎて外に行かれないし!

電気代のこと考えてたら死ぬから、もう諦めた まぁ、ヨーロッパみたいに20万円とかになることはないと思うので、数万円の出費はもう諦めました。 だって、この暑いのに冷房入れなかったら死にますよ。 18日と19日は夏休みにしたので、特に予定もないのに5連…

温活生活に向けて① やっぱりお茶はいい

2週間くらい前のこと。 両足全体がむくんで、だるくてだるくてしかたなく、湿布を貼ったり、着圧ソックスを履いたりして、なんとかこのだるさをなくせないかと辛い日々を送っていました。 週3日は通勤しているし、電車は立ったままなので、そこまで運動して…

ついたコメントがあまりにも的確な指摘だったのでシェア

こういうの見ると、LGBTムーブメントって、性にまつわる事で悩んでる方を助ける、というより、表に出てきてはいけない変態を、多様性という言葉で表面化させただけだったな。 — kimi (@jp_kimi) July 13, 2023

めっちゃリアルなのに1ミリも怖くないおばけの話

何度聞いても面白い。

右脳を活性化し、直感を研ぎ澄ませば人生が楽になるという話

右脳を研ぎ澄ませ 私のような面倒くさがりは、左脳で生きていると言えます。 何か思いついても、「でも、面倒くさいし、別にやらなくてもいいや」と自分の可能性を自分で潰すこともしばしば。 でも、右脳で生きている人は、この「頭の中の思考」に惑わされる…

血糖値低下で死にかけた話

昔から、突然低血糖が襲ってくることがあって、そういう場合はとっさに甘い飲み物とかを買ってしのぐのですが(本当はいけないのかもしれませんが、倒れる可能性もあるのでしょうがないんです)、先日、スーパーで買い物をしている時に「あれ?ちょっとヤバ…

シーサイドの小洒落たレストランでランチしてきたよ。

もう7月!早いっ!・・・時間は同じにしか過ぎないのになんで大人になるとこう早いんでしょうねぇ。体感て面白い。昨日、7月1日は、以前誕生日にもらった百貨店共通商品券を使って友達とランチを楽しみました。どこにしようか?と相談したところ、ランチ…