あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

温活生活に向けて① やっぱりお茶はいい

2週間くらい前のこと。

両足全体がむくんで、だるくてだるくてしかたなく、湿布を貼ったり、着圧ソックスを履いたりして、なんとかこのだるさをなくせないかと辛い日々を送っていました。

週3日は通勤しているし、電車は立ったままなので、そこまで運動していないというほどでもなく、なんでこんなに足がだるいのか理解できない!ってくらい辛かったんですよ。

まぁ、冷房にあたっているけど、毎日シャワーの生活だし、体に良いとはいえない生活なので、当然といえば当然だなと納得はしたものの、とにかく辛くてどうしようもないので、色々と考えてみたところ「内臓を温めよう」ということで、あずき茶を以前ご紹介したポットいっぱいに作って、ずっと飲んではトイレに行き・・・みたいな1日を過ごしました。

正直言って、それまでにありとあらゆることをして、それでもむくみとだるさが取れていないので、あずき茶飲んだってねぇ・・・と思っていたんですよ。

・・・って、ここまで読めば、次の展開はわかると思いますが、その翌日は足が相当に軽くなって、「あれ?マジか?」ってくらいだるさが消えていたんです。

すごいぜあずき茶。

Google先生に聞いても、あずき茶はむくみに効くっていうのがたくさん出てきて、本当にそうだったんだと納得しました。

それからしばらく飲んでいなかったのですが、今日また辛いむくみが襲ってきて、さっきポットいっぱいにあずき茶を作ったところです。

すべての人がどうかはわかりませんが、つらいむくみでお困りの方はそんなに高額ではないので、ぜひ試してみてください(効果には個人差があると思いますので、ダメだったらごめんなさい)。

ポットはこちら(これ本当にいいよ)