あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

夏休みなんだけど、やることないからドラマとか映画とか・・・暑すぎて外に行かれないし!

電気代のこと考えてたら死ぬから、もう諦めた

まぁ、ヨーロッパみたいに20万円とかになることはないと思うので、数万円の出費はもう諦めました。

だって、この暑いのに冷房入れなかったら死にますよ。

18日と19日は夏休みにしたので、特に予定もないのに5連休です。

その後2日は在宅なので、次に会社に行くのが23日の週です。

たぶん、嫌になっちゃうな(笑)

韓国ドラマで暇つぶし

アマプラで観たいものがほとんどなく、WBCのドキュメンタリーを何回か観て、さすがに飽きたので何かないかなぁ~と思ったら、「ザリガニの鳴くところ」というアメリカ映画がアマプラで無料になっていたので、話題の映画だしと鑑賞。

殺人事件が発端の映画ですが、中身はドラマでした。

結末は想像ついてましたけど、なかなか見ごたえがありましたよ。

無料のものが配信されていていも、検索すると有料のものも出てくるので間違ってお金払わないようにしてください。7月16日時点では、アマプラ会員は無料です。

お腹いっぱいって感じの映画だったので、2回観る気にはなれず、また色々探して、以前から気にはなっていたけど、観たことがなかった韓国ドラマ「秘密の森」を鑑賞。

韓ドラって、登場人物の相関図とかは正直言ってワンパターンではあるのですが、話の展開は面白いので、最後まで引き込まれて観てしまいました。

でも、登場人物がめちゃ多いので、誰が誰だかよく分からず、「えっと、それ誰だっけ?」なところも多かった(笑)

韓国の名前って似ているのが多いので、わかっていたつもりがわからなくなったりして・・・。

検察とかの不正を暴くみたいな内容だったのですが、お金持ちのお嬢と結婚して財閥を後ろ盾にし、青瓦台の報道官だかなんだかまで上り詰めたおじさんが主要人物の一人なのですが、まったく格好いいという言葉が当てはまらないダサいおっさんなんですけど、超美人の財閥のお嬢様が奥さんで、設定はなんとその奥さんが先に好きになって・・・みたいな、あんたそりゃ、設定に無理ありすぎやろ!って感じでした。

検察とかの不正を暴く主演の人は、ちょっと顔大きめのチョ・スンウという俳優で、どうも舞台が中心の俳優さんのようです。人気のある方らしいのですが、普段は興味ないので全然知りませんでした。脳の手術が元で感情がなくなってしまったという設定です。日本のドラマと違って16話と長かったけど、面白くて一気見してしまいました。

2もあるみたいですが、アマプラには出ていないようです。

そして、今日から見始めたのが、「怪物」というドラマ。

20年前に指先だけ残して疾走した双子の妹を探し続ける兄が主人公の重たいドラマ。

まだ3話目なので、過去と現在がつながっていきつつあるみたいなところです。

どうせ暇なので、ダラダラ観たいと思います。