あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ミスティ ~愛の真実~

最近、日本のドラマは、ほぼ観ないし、アマプラで映画観るか映画館で映画観るかなんですけども、なんか久しぶりに韓国のドラマでも観ようかなと、どんな話かも知らない「どう見てもドロドロしてそうな」ドラマを探しました。

主演のキム・ナムジュさんて、コメディタッチのドラマに主演することが多いのですが、今回はシリアス路線まっしぐらなお話でした。

いや、本当にもう1話観るだけで疲れてぐったりするほどのドロドロ具合で、見終わってすぐは「疲れたぁ~」ってなる感じのドラマでした。

人気ニュース番組のメインキャスターを務めるコ・ヘランは、若いキャスターへの交代を希望するディレクターなどから疎まれていたのですが、あることをきっかけにその首をつなぎます。

でも、そのあることがきっかけで、事件に巻き込まれていくのです。

なんかねぇ、ある意味白夜行っぽい感じでしたね、雰囲気が。

東野圭吾原作の白夜行も、韓国の映画版の方が断然良いです。

残念ですが。

なぜ白夜行なのかというのは、ある人と主人公コ・ヘランの関係性がまるでそうってやつでした。観てないとわからないと思いますが。

アマプラなら無料なのでぜひどうぞ。

ミスティに話を戻します。

ちょっと話数稼ぎが過ぎて、もうちょっとテンポ良くても良かったんじゃないの?ってところはありましたけど、事故か殺人かとか誰が犯人かとかサスペンスの王道って感じで面白かったですよ。

夫役のチ・ジニさんも渋い演技でした(この人反日で有名ですけどもw)。

破綻しているとはいえ、自分の妻がもしや不倫?!なんてこともあったりして・・・。

国選弁護を主に担当する辞め検(元検事でやめて弁護士になった)弁護士の役なんですけど、相棒である事務長がちょっとコメディ・キャラでいい味だしてました。

最終回の最後の最後が「なんでそうなるの?」って感じでいまいちよくわからない感じで終わったのがモヤモヤでしたね。

午後11時に放映されたそうで、最高視聴率が8.5%だったそう。

この時間のドラマだったら、良い方でしょうか?(韓国の事情は、わかりません)

無料じゃないけど、アマゾンの韓流チャンネルでもやってるみたいです。

www.youtube.com