あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

Amazonで映画観よう♪

お店も閉まっちゃうし、やることないから、Amazonプライム会員は、この際、映画とかドラマとか色々見ちゃおう。

バラバラだけど、一部を除いて現時点で無料のプライム作品に、どんどんリンク貼ってくよ~。金額が書いていないのは無料です(金額も変わる可能性があります)。

f:id:ajamin_happy:20200404231504j:plain

女神の見えざる手

★4.5/5

ロビーストってこういう仕事ってのが分かる映画

これは面白かった。

f:id:ajamin_happy:20200407015104j:plain

ジェーン・ドウの解剖

★3.5/5

不条理で、超怖い話。
身元不明遺体・・・いや、本当に死んでるのか?

サスペンスとオカルトのミックスっぽい作品。

f:id:ajamin_happy:20200407015236j:plain

クワイエット・プレイス

★4/5 
音を出してはいけない。なぜなら、アイツらがやって来るから。

SFでもあり、ホラー要素もちょっとあり。

なかなか面白いですよ。

 f:id:ajamin_happy:20200407015529j:plain

 ブレイン・ゲーム

★3/5

過去と未来が見えるあの男が事件を解決しますよ。

これは、まぁ、普通かなぁ~。

でも、アンソニー・ホプキンスだから、演技で見れちゃう。

f:id:ajamin_happy:20200407015816j:plain

大脱出

★3/5

スタローンとシュワちゃんのW主演映画。
難攻不落の刑務所から、どうにかして脱出!

まぁ、このふたりですから、それだけで見てもいいかなって映画ですよ。

f:id:ajamin_happy:20200407020158j:plain

ダウントン・アビー

★4.5/5

観始めたら止まらない。
一気にシーズン6まで観るべし!
無料のうちにぜひ!

f:id:ajamin_happy:20200407020404j:plain

ブリジットジョーンズの日記

★4.5/5

わかるわぁ~、この気持ち!

ってなる人が多い映画。

何度見ても面白い♪

f:id:ajamin_happy:20200407020618j:plain

ミルドレッド・ピアース 幸せの代償

★4/5

こういう、肉食系の女を演じたら、ホントうまいわ。

ケイト・ウィンスレット

これも一気に観てくだされ!

f:id:ajamin_happy:20200407021040j:plain

博士と彼女のセオリー

★3.5/5

ホーキング博士の半生を描いた作品

障害を持っても、天才は死なず・・・なんですけど
結構、えぐいところもあったりして。

f:id:ajamin_happy:20200407021654j:plain

The Good Fight/ザ・グッド・ファイト

★3.5/5

グッド・ワイフの続編。

グッド・ワイフが契約関係で観られなくなっているのですが
数人の登場人物が共通しているというだけで、問題なく観られます。

どうも製作者は民主党支持者なのか、トランプをガンガンこき下ろしています。

主題でもなんでもないのに、よくやるなぁ~と。

日本で安倍総理の名前を出して「最悪」なんてドラマで言えるわけないよねぇ。

f:id:ajamin_happy:20200407022246j:plain

オリーヴ・キタリッジ

★4/5

癖のある女を演じさせたら天下一品。

フランシス・マクドーマンドの皮肉なおばちゃんぷりが堪能できます。

お勧め!

f:id:ajamin_happy:20200407022536j:plain

天使のくれた時間

★3/5

随分以前の映画ですが、「何度も見返すほど好き」という人のいる映画です。

私は1回で大丈夫でしたが(笑)

クリスマスの奇跡みたいなやつです。

f:id:ajamin_happy:20200407022852j:plain

アデライン、100年目の恋

★3/5

クレイヴ・ライブリーをこの映画で初めて知りました。
とても魅力的な女優さんですね。

ある事故で歳を取らなくなったアデラインのお話。

f:id:ajamin_happy:20200407023152j:plain

ミスト

★4/5

後味が悪すぎて、二度と観たくない映画(笑)
でも、一度は観て欲しい映画です。

霧の中から、あいつがやって来る。

f:id:ajamin_happy:20200407023404j:plain

人魚の眠る家

★3.5/5

原作が東野圭吾なのですが、割と忠実に描かれています。

プールでおぼれて植物人間になってしまった娘を思うあまり暴走する母のお話。

f:id:ajamin_happy:20200407023622j:plain

白ゆき姫殺人事件

★3/5

お前ら、本当にえげつないなぁ~・・・って映画。

憧れのあの人がこんな人だったなんて。

なかなか面白いよ。

f:id:ajamin_happy:20200407023843j:plain

マイ・ベスト フレンド

★3/5

病気ものは、ちょっと苦手ですが、この映画はなかなか良かった。

f:id:ajamin_happy:20200407024109j:plain

私の中のあなた

★4/5

昔、飛行機の中で観て号泣した映画w

こういうの本当にありそうで怖いわ。

f:id:ajamin_happy:20200407024412j:plain

パンズ ラビリンス(300円)

★4.5/5

すみません、こちらは300円、有料です。

でも、もう何度観たかわからないくらい観ている映画なのでぜひぜひ観てください。

ギレルモ・デルトロが贈る、大人のファンタジー

スペインの内戦時に生きた少女の物語。

f:id:ajamin_happy:20200407024728j:plain

シェイプ・オブ・ウォーター

★4/5

こちらも199円、有料です。

半魚人と、障害で話すことができない女性のお話。

こちらも、デルトロ作品です。

こういうの作らせたら、本当に上手いよね。

f:id:ajamin_happy:20200407025142j:plain

万引き家族

★3/5

賞を取りまくった映画ですよね。

話題作だから載せますが、私は星3つで十分でした。

是枝監督の作品は結構観てますけど、そこまでか?ってのが多いんですよね。

つまらなくないですよ。

水準は一定以上だと思うのですが、世間で騒がれているほどかなぁ~というのが偽らざる感想です。

f:id:ajamin_happy:20200407025451j:plain

英国王のスピーチ

★4/5

演技力のしっかりした俳優さんばかりなのでじっくりと観ることができる映画です。

ヨーク公アルバート王子の吃音症を治すべく、言語聴覚士のライオネルが一肌脱ぎます。

f:id:ajamin_happy:20200407025952j:plain

Man on Fire

★3/5

ワン・パターンは否めませんが、期待を裏切らない出来ですよ。

最後が切な過ぎて、じーんと来てしまいました。

デンゼル最高。

2004年の映画なので、もう大人になったダコタ・ファニングが子役で出ています。

f:id:ajamin_happy:20200407030259j:plain

フライト

★3.5/5

ダメパイロットっぷりを存分に見せてくれる映画です。

英雄からダメ男への落ちっぷりをとくとご覧あれ(笑)

f:id:ajamin_happy:20200407030519j:plain

ハドソン川の奇跡

★4.5/5

有料、199円です。

こちらもパイロットではありますが、立派な方のお話ですよ。

実話ベースでトム・ハンクスが魅せてくれます。

映画館に2回も見に行った映画です。

(これには事情があってねw)

 

とりあえず、第1弾はこんな感じで。