あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

久しぶりのカワンさんと新宿でヴェトナム料理を堪能した。

先週の金曜日は、カワンさんと超久しぶりに会いました。

相変わらず面白い(といっては失礼ですが)日常を過ごしていらっしゃる感じで、話がとっても興味深かったです。

私の話ではないのでここには書けませんが、刺激的といえば刺激的、でも、正直うんざりなこともあるだろうなぁ~と仕事ができるカワンさんならではの話も色々聞け、またプライベートでもアクティブな生活を送っているようで、引きこもりの私としては聞いていて楽しかった。

ダックのロースト

バインセオサイゴンというヴェトナム料理の店に行ったのですが、2人なので3品頼んでお腹いっぱいになりました。

このお店でお勧めはこのひとさら。

ダックローストで香ばしくて美味しいのです。

ついている野菜にパクチーが入っているのですが、昨今流行りのQRコード注文になってしまったので抜いてくださいと言えず、カワンさんが積極的に取ってくれたので助かりました。

ちょっと甘い感じのタレがまた美味しくて、結構ガシガシ食べてしまう一皿です。

空心菜のにんにく炒め

空心菜ってなかなかスーパーとかで売ってないし、こういう時しか食べられないのでだいたいいつも頼んでしまいます。

この店の料理って、だいたいはずれがなくて、何を頼んでも一定レベル以上あるので、4人くらいで行って、色々頼むのも良いと思います。

最後に店の名前であるバインセオを頼んだのですが、写真撮るのをすっかり忘れて夢中になって食べてしまいました。

薄くぱりぱりにやいた卵に具が色々入っているもので、野菜に巻いたりして食べます。

有楽町とかにもあるので、ぜひお試しあれ。

tabelog.com