あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IBMって何の略だか今日知った。

略称でしか呼ばない会社名って、実際なんていう名前なんだろうとか正直どうでもいいというか興味なかったので、IBMはIBMとしか覚えていなかった。 高配当株のリストを見ていたら、長ったらしいカタカナの最後に(IBM)って書いてあって、「えっ?IBMってこん…

こういう風に育てられたのを見ると、本当に可哀そうになる。

底辺の民度と嘘で固められた歴史。 言論の自由もなく、政府を批判することも許されない。 日本のことなら、いくら悪く言っても何も言われない。 むしろ賞賛される。 こんな子供を育てている国で商売やるってどんなかと思うよ。 自分の国よりも目先の利益。 …

そうよ、私はキリギリス女~♪(原曲なぁんだ?)

派遣のことを書いたエントリーで、YouTube動画で、手取り〇円の生活みたいな動画ってたくさんあって、それを観ているみたいなことを書きました。 派遣のことを色々調べていた時にたまたま上がってきたのを見たら、視聴履歴であれよあれよとそんなのばっかり…

トマトジュースの注文完了

トマトジュースのプレミアムの話を書いていて、去年買ったなぁ~と思っていたら、古いエントリーで2019年にも買っていたことがわかりました(笑) すっかり忘れていて、2023年にまた感動しているという・・・くさっ。 その時は、高いなぁ~と思ってそんなに買…

カゴメ トマトジュース プレミアム2023

実は、去年こんなのがあると知ってハマったのですが、紹介していなかったようなので紹介しちゃいます! トマト、好きだけど1個食べれば十分だし、毎日あの丸いのを切ってとか面倒くさい。 それにリコピンを効率よく摂るには、ジュースの方がいいと聞いたので…

派遣というお仕事 ~事務職派遣の変遷 その1~

せっかく派遣で働いているので、派遣あるあるとか雇う側だった時とかの話もしようと思います。私の経験だけではなく、色々な人から聞いた話とかも書いていこうと思います。派遣といっても、日雇いや工場派遣等色々な種類があると思いますが、私の書くものは…

派遣生活のリアルを書こうと思ったら結構脱線した。

派遣の時給(30年前から変わってない) YouTube動画で派遣社員の1か月の家計簿公開!みたいなのを見ると、手取りが良くて18万とか、12~15万が平均なのかそのくらいに人ばかりが動画を撮るのかわかりませんが、都会で働いていれば、そんなにまで安い時給はな…

バリバリの老眼だったのに細かい字が読めるようになった経緯を語ります。

ここ2年くらいルテインをコンスタントに飲んでいるのですが、かなり顕著に良い結果が出ているので書くことにしました。 私は子供の頃から「ド」がつく近眼で、眼鏡は手放せません。 つーか、眼鏡なかったら生きられません(歩けません)。 若いうちはまだ良…

創作の時間がないということの無駄ないい訳を無駄とわかりつつ書く。

勉強することが多すぎて、脳みそがショートしそうになったら息抜きにも映画観たりカードゲームに興じたりしてしまい、一向に創作の時間が取れない。 物価高騰で材料が思うように手に入らないというのもあるし、創作物自体はシンプルなものなので却って良い材…

韓国ドラマ ~怪 物~

まずはどうでもいい前置き 日本のドラマで今観ているのは、"VIVANT"と"この素晴らしい世界"のふたつです。 後者は鈴木京香さんが体調不良で降板し、主演が若村麻由美さんに交代になったドラマですが、持ち前の演技力で遜色なく、元々若村さんが主演と言われ…

この恐ろしい状況を絶対に許さないようにしましょう~署名のお願い~

戸籍上の性別を変える場合、生殖能力をなくす手術が必要との規定がありますが、合憲かどうかを最高裁が9月に弁論を開く予定。 LGBT法というゴミ法案が通ってしまったがために2019年に合憲判断がなされたばかりなのに早くも変更しそうな状況となっています。 …

テラヘルツ鉱石って単に金属ケイ素の塊ですから騙されないでね。

私が温活&デトックス目的で行こうとしているサロンで売りにしている”氷も脂も溶かす”というテラキューブというマッサージ用の道具ですが、テラヘルツ鉱石をキューブ状にしたもののようです。 テラヘルツ鉱石というのは、自然界に存在するわけではなく、99%…

温活&デトックス、とりあえず体験はしてみるつもり

マルチ商法と言われるYOSA(現:LULUONN)ですが、私自身はお金もないし、そんな高額なものを買うこともどうせできないので、勧誘されまくってもない袖は振れません。行った人の感想とかそういうのは良いものが多いので、バセドウ病でボロボロになった肌のた…

子供を洗脳し、自分はトランスだと信じ込ませる手法

アメリカは本当に恐ろしい状況です。 LGBT法が通った今、日本も他人事ではありません。 5分程度のショートバージョンなのでぜひご覧ください。 我那覇真子チャンネルより ジェンダーイデオロギーが学校に浸透するとどうなるのか。娘が元トランスであったカリ…

なんか今日届くみたい。

9日に注文して12日の予定だったのがアカウントをチェックしたら、いきなり15日から18日の予定になっていたAmazonでの買い物の品。 なぜか今日届くことになっていた。。。 通常配送だから数日かかるのはいいけど、さすがにAmazon発送で6日以上はないだろ!っ…

たまプラーザのスペインバル ”Mira”でランチ

スペイン語でMiraは、「見て!」という意味だそうです。 そんな名前のバル(BAR)でランチをしてきました。 たまプラーザにあるスペインバルです。 どんな時間でもアラカルト注文ができる、またハッピーアワーでは、ワインボトルが1500円引きという太っ腹。…

Amazon またやらかす。

今日届くはずだったAmazonで買った品物。 小さなものなので、郵便受けに届くと思ってアカウントをチェックしたら、お届け日がいきなり8月15日から18日の間に配達予定に変わっていた。 9日に注文して12日の予定で、3日も猶予があるのにいきなり15日なんて6日…

密かに松川るい議員に同情しているわたし。

元外務官僚でエリートコースまっしぐらのリア充人生。 この方、女性局の局長にも関わらず、LGBTで世間がざわついていた時も こんなちっぽけなことに私、関わってられないわって感じのドストレートなツイートをかましていましたっけ(削除したらしいけど知ら…

カスタマーサービスから来たアンケートに苦笑

今回の件で来たアンケート(担当者の名前は塗りつぶしてあります) 解決しましたかって聞かれても、金返すってしか言われてないのに「はい」ともいえず「いいえ」とも言えないので、NO ANSWERです。 ホントかよ

Amazonプライム、値上げするってよ

Amazonネタ第2弾。 明日、以前頼んでおいた品物が届くはずなのですが、果たして無事届くでしょうか。 まぁ、それはいいとして(良くないけど)、そんなこんなでグーグル先生に色々聞いていたら、Amazon関連でヒットした中にAmazonプライムが8月24日に1000円…

Amazon、誤配送ばかりでいらつく(本日で4回目の誤配)

暑いですねぇ・・・。 以前、カワンさんから私の大好きなムーミンファミリーのリトルミイの晴雨兼用傘をいただいたのですが、使い倒すという表現がぴったりくるくらい使っていたら、とうとう骨も曲がってボロボロになってしまい、それでもだましだまし使って…

在宅する企業が減っている件

今の派遣先は、コロナ後に派遣社員でも社員と同様の日数の在宅勤務が認められています。最初は派遣だけ毎日出社とか噂があったのですが(なにせコロナが流行りだした頃は、社員は全員在宅、派遣だけ出社とかいうことをやったそうなので)、最終的には社員と…

アフタヌーンティー@フォーシーズンズ大手町

2か月に1度のお楽しみ。 今回は、マンゴーアフタヌーンティーでございます。 少し辛めで私好み ウェルカムドリンクは、いつものシュワシュワ。 とはいえ、前と違ってちょっと辛めで私好みの爽やかな味でした。 ピッツァマルゲリータ ラウンジでもアフタヌー…

日本の国柄を壊そうとする岸田政権を崩壊させよう。

移民大国へ進む岸田政権。その先には日本が誇ってきた“世界一安全な国”の崩壊という現実が待つ。ロンドンでの英国人と移民との戦い…暴動は“仏だけ”などと思うべからず。寧ろ小さな暴動は日常。“多すぎる犯罪は取り締まれない。それが移民国家の行きつく先”と…

旅の思い出

今日は、こまりんさんといつものところでマンゴーアフタヌーンティーでした。 ティーなんですが、私はいつもコーヒーです(笑) その写真は後で載せるとして、帰りは途中まで同じ電車だったのですが、最近あっち系の話ばかりしていたので、久々に怖くない話を…

ホームベーカリーをまだ買っていない訳

アレルギー体質なので、グルテンフリー生活をしようと米粉でパンが焼けるホームベーカリーを買うことにしていました。 これを買うよーという紹介までしていて、実はまだ買っていません。 なぜか。 実は、その後でガスコンロがちょっとヤバい状態になっている…

言い続けることは本当に大事です。

LGBTゴミ法が成立し、理解増進として各自治体で今やまた公金チューチューの団体が子供たちを洗脳しようと小学校などにポルノまがいの理解本が置かれる事態が発生しています。小学校の図書室に自分の性器を鏡で見るなどのイラストの入った本が置かれ、親たち…

ニホンゴ、ムズカシデス

アルフィーのコンサート帰りに一点張りに寄って冷やし中華を食べ、その時に「もうこの夏は食べ納めかなぁ」と思ったので写真をパチリ。 数日後、その写真をLINEで友人に送り「たぶん最後の冷やし中華」ってコメント送ったら、「死ぬみたいじゃないですか」っ…