あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

創作の時間がないということの無駄ないい訳を無駄とわかりつつ書く。

勉強することが多すぎて、脳みそがショートしそうになったら息抜きにも映画観たりカードゲームに興じたりしてしまい、一向に創作の時間が取れない。

物価高騰で材料が思うように手に入らないというのもあるし、創作物自体はシンプルなものなので却って良い材料にしないとというこだわりもあるしで、納得いく材料が買えないもどかしさ満載。

勉強については、解説動画を観たり、色々な読み物を読んだりしているので、結構な時間がかかってしまい、それを材料にブログを書きたいこともあり、構成だのなんだの考えながら必要な知識を求めていく感じ。内容は多岐にわたるので頭パンクしそう。

結構、精神的に疲れるので(だって覚えたそばから忘れるおばさんよ!おばさん!)、休息も必要になってしまう。

堂々巡りだ。