あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

着信アリ ~悪いことをした覚えないけどなぁ~

昨日、18:45くらいに仕事を終わってそそくさと会社を出て、たぶん歩いているくらいの時間だと思うのですが、帰宅して携帯電話を見たら、3件も着信がありました。 友だちとかはメールだけだし、しかも2件は東京03から始まる固定電話(ふたつとも同じ番号)と…

桃ジャムを貰って食べてみた。

友人Oggiから、桃ジャムを貰いました。 桃のジャムなんて食べたことがなかったので、どんなだろうと期待は膨らみました。味見をしたOggiによると、甘さもしつこくなくていいとのこと。 農家の直販だそうです。 シールも素朴(笑)で、手作り感いっぱいです。(…

断捨離 ほぼ完了♪

今日は、震災以来止まっていた断捨離の続きをしました。 朝の4時からゴミ捨てに行って、洗濯をしながら掃除機をかけて(あっ、これはもちろん明るくなってからです)、拭き掃除。 やっと大半のゴミ(片付けて出た物ですよ!)を捨てることができました。 し…

シェルター ~心理ものだと思ったら?~

あまりメジャーな映画館でやっていなかったので、タイミングを逃して観に行かれなかった作品です。 わかってしまうと面白くないので、最近は「こんな感じの映画」くらいの情報しか仕入れずに観に行くため、この映画も主人公が精神分析医で解離性同一性障害(…

ザ・ライト -エクソシストの真実- アンソニーってすごすぎ

先週の木曜日にぶっ倒れて以来、いったいどうしたの?!な日々が続き、起き上がれたと思ったら寝続けた後遺症で重度の肩凝りになってしまい、次は激痛で寝ることができなくなり、地獄の3日間を過ごしました。 とはいえ、肩凝りは薬を飲んで少しだけ良くなっ…

これは私の二次災害

2日間寝込んで、ようやく症状は軽くなり、なんとか起き上がれるようになったと思ったら、2日も寝ていたせいか肩凝りになってしまい、それも時間が経つにつれて重症に・・・。 なんとか出かけて筋肉弛緩成分配合のコリホグスという冗談みたいな名前の薬を買っ…

久しぶりのダウン

アレルギー症状が重くなってしまい、さすがにどうしたものかと病院に行って塗り薬を貰ってきました。 水曜日のことです。 夜、お風呂に入ってから塗り薬を添付して寝たのですが、翌朝起きたら胃の周り?がドーンと重たい感じになって、なんだかムカムカしま…

科学をベースにした待望の消費者団体発足! 「FOOCOM」

こんにちは。毎日水道水を飲んで、普通にお風呂に入っています(笑) 消費者団体というのは、消費者目線で社会を見て、消費者の立場に立って情報発信または何らかの行動&活動をするという意味では、非常に重要な組織だと思います。 ただ、今まで見てきた多…

Spring has come!

近所のお宅に咲き始めた桜です。