あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これは旨い! ~カルディのノエル・ブレンド~

いつもは、お手軽に「ドトールコーヒー ドトール ドリップパック深煎りブレンド 」を飲んでいるのですが、ちゃんとドリップしたコーヒーが飲みたいなぁ~と、久しぶりにカルディでコーヒーを買うことにしました。 あまりに久しぶり過ぎて、それぞれの豆の特…

今日は真剣に中国茶の話をする。

たま~に中華街に行くと、台湾のお茶を売っている泰和商事というお店に寄るのですが、以前買った10年物のプーアル茶をすっかり忘れていて、お茶の缶に何か入ってるなぁ~と見てみたら、「あっ、忘れてた」。 プーアル茶の効能は最強 プーアル茶は、ダイエッ…

今度は大丈夫 ~アップル・サイダー・ビネガー~

ajamin-happy.hatenablog.com 先日、ロスから直送のアップルビネガーを購入したら、2本とも蓋が壊れていたというのを書きましたが、あじゃみんのなんちゃってイングリッシュで通じるかなぁ~と心配していたら、丁寧な日本語のメールが来て(汗) 写真を送っ…

セールは疲れる

化粧品会社のセールに行ってきました。 3連休の初日だったのですが、朝一の抽選に外れたので、午後適当な時間に出て自分の入場可能時間は過ぎていたので、そのまま受付に直行・・・とはいえ、その受付まで並ぶ並ぶ・・・。 長蛇の列にならんで、ようやく受付…

さすがアメリカ(苦笑)

お酢が体に良い・・・というのは定説ですが、その中でもリンゴ酢が良いという話を聞いて、お酢飲もうかなぁ~と思っていたのですが、日本で販売しているリンゴ酢は、フィルターを通して透き通っているものがほとんどで、そのために栄養素など減ってしまって…

楽しい夜更かし♪ 明日は休み♪

いやぁ~、このところ忙しくて、帰ってくると椅子に座って首ガクーーーン!みたいな感じで、日本国紀も読み進めたいのに寝落ち(笑) でも、同じ状況なのに明日が休みだと思うと、なぜか元気が出てしまう。 ところで、この日本国紀、Amazonのレビューを読んで…

最近観た映画

10月31日(水) バーフバリ王の凱旋<完全版> 11月7日(水)ヴェノム この2つを観ました。 いやぁ~、インド映画恐るべし(笑) こんなに面白いと思いませんでした。 近いうちにじっくり語ろうと思います。 ヴェノムもなかなか面白かったのですが、星でいえば…

ぎっくり腰

先週の火曜日頃にぎっくり腰になり、今だ痛み消えず。 忙しいので休むこともできないため、ブログの更新もなかなかできません。 めっちゃ面白い映画も観てきましたし、Moneyx3の続きも書きたいことは山ほどあるのですが、しばらくは安静にしていようと思いま…