あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

これは旨い! ~カルディのノエル・ブレンド~

いつもは、お手軽に「ドトールコーヒー ドトール ドリップパック深煎りブレンド 」を飲んでいるのですが、ちゃんとドリップしたコーヒーが飲みたいなぁ~と、久しぶりにカルディでコーヒーを買うことにしました。

あまりに久しぶり過ぎて、それぞれの豆の特徴とかまったく思い出せず(以前は結構詳しかったのになぁ~)、店員さんに「あまり酸味がなく、飲みやすいのがいいのですが」と聞いてみると、定番のマイルドカルディをお勧めされたのですが、あまりに可もなく不可もなくな感じだしなぁ~と思っていたら、「この季節限定で出ているノエルは、苦みが強いですが、香ばしくて飲みやすいですし、スイーツにとても合います」とお勧めされました。

しばらく悩んで、せっかくだからと「限定」に弱いミーハーな私はノエルを買ってみることに。

自宅で久しぶりにドリップしました。

いやぁ~、その香がなんとも香ばしいくて期待大。

飲んでみると、確かに苦みは強いのですが、舌に残る苦みではなく喉ごしは結構スムーズ。

チョコをつまんで飲んでみると、本当に甘いチョコレートに合ってます!

200gを挽いてもらって、1袋750円(税別)でした。

売り切れる前に、あと2袋くらい買っておこうかな。

kaldi-online.com