あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ちょっと嬉しくなったので、皆さまにもご紹介します。

今年、花粉が相当ひどくて、薬を飲まない私は地獄の毎日を過ごしておりました。

なるべくナチュラルな方法で軽減したいと思っていました(一番は痩せることですが、それはまぁ、無理ってことでw)。

お茶などで良いと言われる甜茶、一度飲んで甘すぎて気持ち悪くなり、捨ててしまった苦い思い出(笑)

ココアとかが甘いのは大丈夫なのですが、お茶類の甘いのは苦手で、小学校の頃遠足で同級生に貰った麦茶に砂糖が入っていて吐いたことがありました(トラウマ級に覚えている出来事です)。

今回は本当に酷くて、目はぐしゅぐしゅだし、鼻水は止まらないし、くしゃみは出っ放しという状態で、さすがにフラストレーション溜まりまくりで、なんとかしたい、でも薬は飲みたくないという状況でした。

検索しまくって、これなら飲めそうというブレンドのハーブティーを見つけ、お試しサイズとか面倒なのでフルサイズを注文(甜茶捨てたくせに)。

先週届いて、早速飲んでみました。

【ブレンド内容】
ネトル エルダーフラワー シソ グァバ
ルイボスティー 甜茶 スペアミント

甜茶も入っていますが、シソやスペアミントなども入っているから、きっと飲みやすいはず!と思って買っちゃいましたが正解でした。

甜茶の甘みはあるのですが、ミントとかシソが良い具合に効いていて、とても飲みやすくなっていました。

それに数日ですが、鼻とくしゃみがあまり出ない感じで、すごく楽に過ごしています。

まったく出ないわけじゃないのですが、ここ数日の酷い花粉にも耐えられているので、私には合っていたのかなと思います。

紹介しても皆さんに合うかまではわかりませんが、お茶としての成分は悪いものではないので、午後のハーブティーってことでいかがでしょうか。

f:id:ajamin_happy:20220315150224p:plain

濃いめが美味しい