あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

コインケースを前に瞳を輝かすおばさんを想像したら笑えるかね?

銀行口座に8740円しか入っていない私ですが、コインケースの中には100円玉がずらり。数えてないけど、スーパーでのお買い物に結構使えそうですね(これで全部払ったら怒られそうだけど)

支払い方が適当なので、いつも小銭がじゃらじゃら余るため使っているのがDAISOのコインケース。

以前も紹介したことあったような気がしますが、ほんとに便利なのでご紹介。

さすがにDAISOの商品はアフィ機能ついてないので写真だけですが、この「中のケースがブルー」のやつが使いやすくて気に入っています。

最初にこれを買って、綺麗に小銭が収まるので「これはいい!」ともう1個買いに行ったら、売り切れなのかなかったので、同じ大きさで別のパターンのやつを買ったんですね。それは、5枚ごとに高さが変わるもので、袋に「段差があって取り出しやすい」みたいに書いてあるのですが、すっきり収まってる感がないので気に入らず、やっぱり青い方を買ってこようと思って、先日渋谷のマークシティにあるDAISOに行ってきました。前は、こちらになかったと思っていたのですが、「そんなわけないやろ」と探す場所を間違えたと思って文具で電卓とかを売っている場所を目指したら、たくさんの種類のコインケースがずらっとあって楽しくなりました(なんでやw)。

コインケースを見て喜ぶおばちゃん。

シュール過ぎる。

でも、ハンコ入れ部分はいらないな。

入る小銭の種類が1円から500円まで一通りあるので、厳密にするとなると使わないところもあるのですが、無理やり別の種類のを入れて使ってます。奥のハンコのスペースは要らないなぁ~といつも思うので、これのないパターンを作って欲しいという要望をDAISOに出したいくらいです。面倒くさいから出さないけど。

しかし、どんだけ小銭あるんや。

貯金するつもりはないので別に貯めてるつもりはまったくなくて、お財布にじゃらじゃら入っているのが嫌なので、休みの日に買い物に行く時とかにいくらか抜いて入れようと思っているのですが、すっかり忘れてまた小銭じゃらじゃら・・・。

この他に100円用とか1種類だけの細長いコインケースもあって、それを買おうかなと思ったら、「段差があって・・・」ばかりだったのでやめました(いらんねん、段差)。

そういえば、YouTubeで観たのですが、これにコイン入れてそのまま鞄に入れて持ち歩いて使ってる人がいました。小銭入れより、種類がひと目で分かるからいいかもね。

使いやすい!