あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

さすがに財布がくたびれてきたので新しい財布を買った。

もうどうにもとまらないぃぃぃぃ♪

普段は風水とかまったく気にはしていないので、本を読んだりとかはしたことがないのですが、財布は毎日使うものだから、縁起を担いだ方がいいのかなとかちょっと思ってます。

今の財布は2年前に5000円くらいで購入したもので、正直、大容量という以外特徴がなく、風水で同じ財布は3年は使えるとなっているけど、この際買い替えてしまおう!と思い立ち、カーテンを買った勢いで今度は楽天で財布を検索。

財布については、Amazonで良いものに出会ったことがなく、楽天内のショップの方が良かったことが多いので、そっちにしました。

なぜこれにしたのかといえば、1208件もあるレビューで※は4.75、そして何個目だとかずっとこの財布を使っているという人がとても多かったので、きっと使いやすいに違いないと思ったからです。

2024年は元旦が運気最強の日・・・らしいよ

調べたら、来年の1月1日は、一粒万倍日と天赦日が重なっているというめっちゃ演技が良い日なんだって。天赦日は、大安吉日よりも縁起が良い日となっていて、一粒万倍日は、一粒の種が何万倍にもなる縁起の良い日なんだそうです。

私の心が「ほんとかよー」ってつぶやいているのは内緒です。

100万円入れて寝かす?!

財布の開運アクションは、100万円の束を入れて北の方角に置いて寝かせるというのが最強らしく、その100万円は表と裏以外はダミーでOKというので、「おっしゃー」とダミーの札って検索したら、安くても599円もするので(札っていってもただの白い束でそこに裏表に1万円を追加?だか入れ替えして100万円の束にするというものです)、さすがにメモ帳に599円はねぇ・・・ということで、いつも入れているお金の2倍から3倍の額を入れるってやつに変更しました。

いつも入れている額の2倍なんて、1万とかだから、もうちょっと多くしようと思っていますけどね(現金持ってるとすぐ使っちゃうので小出しにする派なんですよw)。

今持っているのも緑の財布なんですけど、最初は「この色かぁ」と思っても、落ち着いた色なので徐々に気に入ってきたので、今回も緑にしました。

ブランドにはまったく興味がない自分の性格をほめたいって感じで、14,850円の革の財布にしましたよ。

来年は1月1日がなんとかっていう縁儀の良い日らしいので、元旦に使い始めるようにしたいのですが、店はどこも閉まっているのでどうしようかなという感じw

家から3分のドミノピザが元旦もやっているようなので(従業員可哀そう)、夕方ライスボールでも買おうかな。うん、これは良いアイデアだ。