あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

狼おばさんがやっとのことでカーテンを買った。

忘れていたというより、考えないことにしていたといった方がいいのですが、カーテンを買い替えないといけないなぁ~と思っていながら、ちょっと既製品では合わないこともあり、注文面倒くさいし高いしで、生地のサンプルを取り寄せただけで満足し、実際に買うというところまでいきませんでした。

さすがに汚さが目立って「来年を迎えるのにこれでは、せめてひとつの部屋でもいいからカーテンを替えよう」と思ったのです。

それで、ニッセンとか楽天とかで見ても、手頃で良いものがなく(安いのは安っぽいし、高いのは高すぎて無理)、とりあえずAmazonで見てみるかということで、プライム会員の私はポイントより安さと配送の速さでついついAmazonで買ってしまう(笑)

決して、回し者ではありません。

Amazonでも中国製品でお金をどぶに捨てたこともありますし(そういう製品のレビューは少数で嘘が多い)、何度も騙されたぁ~ってものを掴まされた経験があるので、それ以来Amazonの製品を買う場合のコツみたいなものが身についてきたような気がします。失敗は成功のもと(笑)

サイズは、本当は100㎝幅では足りないのですが、もうこの際サイズは既製品でいいやと思ったので、普通に既成品の中で選びました。

寒いので、200㎝(198㎝)の長さのものにして、ちょっと幅は足りないけど100㎝のものにしたら、1回一つだけ500円引きになるクーポンのついた遮光カーテンが売っていて、レビューも実際の写真を投稿している人もいて、ちゃんと遮光するしいい感じというポジティブなものが多かったのも良かった。

遮光カーテンで3080円という安さで、500円引きクーポンとちょっとだけあったポイントで2500円で買いました(笑)

ラッキー♪

私はステマはしないので、一応購入した証拠です。

実際に購入しましたよ