あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

いきなりバチッといって切れた。

オーブンレンジがぶっ壊れた。

昨日、大根をレンジで煮ていたら、突然バチッという音がして静かになったので、何事?!と見に行ったら、なんと電気消えてるし。

まだ設定した時間じゃないのに??と思ってよく見ると、時間表記自体消えているじゃないですか。

電気通じてないってことですよ・・・。

線を抜いたり挿したりしてみましたが、うんともすんとも言わないので、「ひぇぇえええ!!こんな時に壊れるかよーーー!!」と叫んでしまいました。

色々物要りな昨今、家電、しかもフルスロットルで使っているオーブンレンジが壊れるってどーなってんだよ!!

・・・って叫んでも電気が入るわけじゃないし、もうがっかりっすよ(ちょっとグレてみた)。

仕方ないので、楽天とAmazonで検索して、安いやつを買うことにしました。すっごい有名なやつは、安いやつでも35000円以上するので、たいして料理もしないのだから、そんなのいらないわってことで、一応、メーカー品で売れている製品をチェック。

で、結局、楽天で買うことにしました。

楽天の方がAmazonよりも2000円くらい高いのですが、Amazonてほとんどポイントもつかないし(その分安いんでしょうけど)、楽天のポイントとか考えると2000円高くてもポイントが2.5倍つく方がいいなとあっさり三木谷氏の戦略に乗せられている私なのでした。

レビューも散々見たのですが、電化製品は当たりはずれがあるし、値段を考えると違いにきりがないので、あまり気にしないことにしました。(そこまで悪くもないので)

日曜日には届く予定です。

f:id:ajamin_happy:20210227012439p:plain

ラッキーカラーの赤だし♪

楽天では最安値でした。