あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

金もないのにまた買い物してしまった(わりとマジでヤバい)

小麦はなるべく食べない方がいいとか言われていて、アレルギー体質なので気を付けてはいるのですが、日本には「うどん」という得も言われぬ旨いものがあり、普段は食べない朝食ですが、土曜日の朝とかは「トースト食べたいなぁ」ってなって、ちっとも小麦を食べない生活ができない。

まぁ、適度に食べる分にはいいじゃん!って思っているのですが、今まではこんがりトーストを焼くとなるとオーブンのグリル機能を使って長い時間焼かないとダメだったので、今日も2枚入りのパンを買ってきてフライパンになんとかシートを敷いて焼いてたら、すんでのところで焦しそうになって慌てましたよ。

というわけで、「ええい!どうせ食べるんだからトースター買ってしまえ!」と楽天でポチってスリムなポップアップ型のトースターをご購入。

Amazonじゃなくて楽天で買ったから日曜日に届くのでちょい辛抱。

でも、楽天じゃなくてAmazonだったら900円も安く買えたの!!

なんで楽天にしたんだかよくわからないけどAmazon使いすぎだからとか意味不明な理由で楽天で探してみたんすよ。

とほほ💦

まぁ、しゃーない。

日曜日に届いたら、早速焼いてみましょうかね。

ポップアップにしたのは、オーブンレンジでほとんどのことはできるので、トースターに特化したものが欲しかったから。置き場所も狭いし。