あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議なことを言うね

選挙も終わって、やっぱり自民党が大勝しました。 パヨクは、必死で「安倍政権が続けば戦争になる」とか、いろんなことを言っていますが、どうしてそう短絡的にしか物を見られないのかなぁ~と思います。 まぁ、話が通じないのがパヨクですから仕方ありませ…

お好み焼き 関西人は「自分の家のが一番やで!」

(Original posted on Feb. 25,2017) オタフク お好み焼こだわりセット2人前 2袋 出版社/メーカー: オタフクソース メディア: 食品&飲料 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る イシガキ産業 お好み焼き鉄板 32cm 3981 出版社/メーカー: イシガキ産業 メ…

私はバカなのか。

池上さんの番組でも、その他のニュース番組でも、最近やたらと「ビットコイン」などの仮想通貨の説明をしています。 ・・・が、何度説明されても、まったく理解ができません。 私って、バカなのかしら。。。

ユニバーサルスタジオ・シンガポール チケットの買い方から入場まで

るるぶシンガポール’18 (るるぶ情報版(海外)) 作者: JTBパブリッシング 出版社/メーカー: JTBパブリッシング 発売日: 2017/03/03 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る

温めろ! ひたすら温めろ! その2 効果編

やってること編はこちら体温め生活を始めてから、少しずつですが生活が変わってきました。一番よく感じるのは「眠りが深くなった」ことでしょうか。 もう歳なので(というのも良くはないのですが)、なかなか長時間は寝られません。とはいえ、しっかり寝ない…

温めろ! ひたすら温めろ! その1 やっていること編

最近の私の日常は「冷えを排除」することに気を使っています。 とはいえ、暑い夏に暑い飲み物というのはキツイ時もあったので、冷たい飲み物を飲むこともありましたけど、その後は温かい飲み物を冷房のついた部屋で飲んで、芯を温めるようにしたり、とにかく…

適当なことを言うのはダメってことでした。

食欲の秋、芸術の秋。 涼しくなって過ごしやすくなり、毎日良い感じですね。しっかり眠って朝もすっきりです。 先日、東京都美術館で「ボストン美術館の秘宝展」を観てきました。5月の誕生日に友人からペアチケットを貰っていたので、去年派遣先で唯一友達に…