あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

温めろ! ひたすら温めろ! その1 やっていること編

最近の私の日常は「冷えを排除」することに気を使っています。

 

とはいえ、暑い夏に暑い飲み物というのはキツイ時もあったので、冷たい飲み物を飲むこともありましたけど、その後は温かい飲み物を冷房のついた部屋で飲んで、芯を温めるようにしたり、とにかくストイックにはせず、楽にできる方法でやってきました。

 

体温計の電池が切れているので、体温を測ってはいないのですが(笑)、今まで感じていた冷えを体から感じることがほとんどなくなってきました。

 

私は靴下が大嫌いで、今までは自宅では裸足でいることが多かったのですが、フローリングの床だと足が冷えるんですよね。

だから、暑い時は別として今はふわっとした締め付けない靴下を履いています。

月に2回ほどハイパーナイフのエステに行き、1回くらいは整体に行き、毎日生姜紅茶とたまに生姜ココアを飲んでいます。

 

ハイパーエステは、基本的には痩身エステなんですけど、私はとにかく「体を温める」ことを第1としているので、痩せることに重きを置いていません。
食事制限とか、そういうことは何にもしていないです。

 

太っているのは事実なので、通っていて少しでも痩せればラッキー♪って感じです。

冷えとは関係ないですが、女性にとって深刻なアレ対策(笑)
夜、プレーンヨーグルトにハチミツをかけて食べています。
明治ブルガリアヨーグルト、美味しいですよねぇ。


プレーンヨーグルトは色々出ていますが、私はこれが一番好きです。

ヨーグルトとハチミツの効能で、朝スッキリ♪
体に老廃物を貯めると、碌なことはないので、すっきりが嬉しい。