あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

適当なことを言うのはダメってことでした。

食欲の秋、芸術の秋。

涼しくなって過ごしやすくなり、毎日良い感じですね。
しっかり眠って朝もすっきりです。

先日、東京都美術館で「ボストン美術館の秘宝展」を観てきました。
5月の誕生日に友人からペアチケットを貰っていたので、去年派遣先で唯一友達になった人を誘って、有名な絵画などを堪能してきました。

事前に何もチェックしていなかったので、結構すごい絵も来ていたり、私の大好きなエジプト物も来ていたりで、大満足でした。

1900円の図録まで買っちゃって(笑)

「たまにはいいねぇ、こういうの。芸術の秋だしね」

なんて言いながら、「そして秋は食欲の秋!」ということで、上野広小路(駅は御徒町)にある個室の焼き肉屋、陽山道(ヤンサンド)に焼き肉を食べに行きました。

美味しい焼き肉を食べながら楽しくおしゃべりしていたら、突然「あじゃみんさん、そういえば婚活はどうなったの?」って聞いてきました。

「えっ?婚活?」

「婚活するって言ってたじゃない?」

「・・・・・・・・・そんなこと言ったっけ」

という会話が繰り広げられたのですが、正直、そんな話はとうの昔に終わったことだと思っていて、しかもほぼほぼネタくらいのつもりだったので、言われたことに驚いてしまいました。

なんでも適当に言うもんじゃないですね。

そして、一昨日はカワンさんに久しぶりに会って、ビールの美味しいお店で美味しい物を食べながら近況報告会。

すると「あじゃみんさん、そういえば婚活はどうなったんですか」

と聞かれ・・・。

ここで初めて、結構本気にされていたんだなと(笑)

適当に言ってただけで、なーんにもしていませんから!