あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いただいたツキ。

小さなことでも、良いことが重なると嬉しいですね。 昨日の兄ちゃんにデブだのバカやろうだの罵倒されたおかげで、今日(もう昨日だわ)は、「あっ、これ買わないとなぁ」って思っていたヘアーコンディショナーをある理由でタダで貰えちゃいました。 買おう…

あなたのツキはいただきます。

マクドナルドのジャンクフードって、なんだか無性に食べたくなる時があります。 今日、帰りに代々木駅前のマックに寄って買い物をしました。 お行儀悪いけど、ちょっとつまみながら帰ろうということで持ち帰りに。商品を受け取って、『なんか手が洗いたいけ…

母からの電話

掃除をしていたら、滅多に鳴らない携帯の着信ベルが鳴りました。 見ると母からで、またまた嫌な予感。母親と連絡をとることがほとんどないため、電話が来ると「何かあったのではないか」と思ってしまう、パブロフの犬状態(笑) 取ってみると「ちょっとお願い…

「日本人」を誇れる人に。 その1

平成23年(2011年)3月11日の東日本大震災の時、確かに後で小さな犯罪はたくさんあったと報道されてはいましたが、よく世界のニュースで見るような大型のスーパーなどを集団で襲う「Looting(略奪)」は起きていません。 日本人の感覚からすると何故そんなこ…

シアターN渋谷 閉館

「こんな映画ここでしか観られない!」 という、奇特な映画を今までたくさん上映してくれていたシアターN渋谷。 ミニシアターがまたひとつ消えることになってしまいました。 これから、普通の映画館では観られない危ない映画はどこで観たらいいのでしょうか…

ある意味本当に不幸な夫婦に遭遇したこまりんさんからのメール。

今、なにかと話題の生活保護。 本当に困った時の最後の砦ではあるものの、本当に必要な人ではなく、必要じゃない人に多く払われているのでは?との疑問の声が多くあるようですね。 お馴染みのこまりんさんから、数日前の出来事を書いたメールを貰いました。 …