あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンから男性の声が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いえね、別にホラーな話じゃないんですよ。 かなり昔の話なのですが、なぜかふと思い出して、「そんなことあったなぁ~」って感じだったので書いてみます。 既にほとんどの会社がサービスの提供を終了しているADSL(Asymmetric Digital Subscriber Line)。…

やるやる詐欺ではないことを証明します。

石鹸の材料を量るためにキッチンスケールを買いました。 もちろん、持っていましたけど、バックライトがないのに気づかず買ってしまい、すっごい見づらくて、イライラ状態だったので思い切ってポチりました。 といっても、まだ届いていないのですが、届いた…

新紙幣、ダサ過ぎて草生える。

2024年7月3日(水)に1万円、5千円、千円の3種類の紙幣が新しくなります。 若い人は、ほとんどキャッシュレスだろうし、年配の人もかなりキャッシュレスが浸透してきているので、今この時期に新紙幣ってなんやねんという感じですが、偽造防止に最新技術が使…

気づいてしまったので、なんとか実行した。

終わりました~!! パソコン内部の掃除! いやぁ~、すっげーホコリで会社からマスク持ってきておいて良かったわ。 コロナの時に部署でストックしたのがあったのですが、もうずっと誰も使わないし箪笥のこやしならぬ、棚の邪魔者になっていたのでちょっとず…

叙々苑ランチ貯金でもするか。

最近、そういえば焼肉食べてないなぁ~と思ったら、無性に食べたくなってしまって、もう口が焼肉ですわ。 叙々苑のランチって、お肉の他に叙々苑サラダ、キムチ、ナムル、ワカメスープとご飯、それに飲み物がついていて、結構バランスが良くて好きです。 た…

気づいていたけど、気づかないふりをしていたこと。

それは自作パソコンの掃除。 2年前に今のPCを組んで、1回CPUを交換したのでその時にちょっとだけ掃除したのですが、それ以来一切中を見ることもなく、今、床に直置きなので相当すごいことになっているだろうなと・・・。 今のパソコンは発熱が本当に高くな…

仕事をやる気がしない・・・だけ。

社外で個人的に付き合いがあるまではいきませんが、職場で仲良くしている女性(正社員)は、ある事情からメンタルをやられたことで異動して今は楽しくやっているようです。顔も明るくなって良かった良かったという感じ。 私はだいたい同じようなところに座っ…

キリギリス、じっと手を見る。

行って来いって気がした出来事 何の努力もしていないのに節電キャンペーンでQuoカードペイ2000円分が送られてきたのは記憶に新しいけど、今度またQuoカードが500円分送られてきた。 ちょっとどこのとかは言えないのですが、キャンペーンにエントリーしていた…

New American Grill “KANADE TERRACE”でアフタヌーンティー

横浜のを書き終えて、なんか忘れてる気がしたのですが、「そうだ、雅叙園のアフタヌーンティーのこと忘れてた!」ということで、遅ればせながら書いてみます。 今回、昭和モダンアフタヌーンティーということで、百段階段のイベントとコラボの内容でした。 …

フレンチ・アフタヌーンティー@横浜

快晴でばっちり見えた海 2024年6月8日(土)ヨコハマ・グランド・インターコンチネンタルホテルの2階にある、ラウンジ&バー「マリンブルー」でフレンチアフタヌーンティーを楽しんできました。 www.icyokohama-grand.com この日も快晴で、窓際の席から見え…

東京都指定有形文化財「百段階段」で昭和モダンを見てきた。

ホテル雅叙園東京の文化財「百段階段」(旧3号棟)では、たびたびイベントをやっているのですが、興味はあってもなかなか行く機会がなく、今回アフタヌーンティーとのセットというので見つけて、アフタヌーンティーの会の会員2名で行ってきました。 (ちな…

映画 FALL/フォールが怖すぎる

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 実は、まだ観終わってないというか、これからって感じなんですけど、あまりにも心臓痛いって感じなので、夜中だしもう寝ます。 映画館に観に行きたかったけど、行きそびれた映画がアマプラでやっていたので「おっとこれは観なけれ…

ホテル雅叙園東京で、百段階段のイベントとアフタヌーンティーを堪能してきた。

知らなかったんですよ。 目黒雅叙園が名前が変わってホテル雅叙園東京になっていたのを。 どうして、せっかく地名のついた由緒ある名前をどこにでもあるような平凡な名前に変えたのかな。グローバル化でその方がインバウンドに分かりやすいからでしょうか。 …