あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年(平成26年)の総括

総括と書いたはいいけど、私って過ぎたことはさっさと忘れるので、今年の出来事といっても、あんまり覚えていない(笑) とはいえ、病気をして手術したとかそんなことまで忘れることはできないので、健康のありがたみを実感した年ということになるのでしょうか…

今日の満点大笑い

ブログを書いてUPしたら、画面横の四角い枠の中に「無料で占い@nifty」というのがあって、へーと思って面白半分で生年月日を入れてみました。 もちろん、こういうのって、気を引くような結果を出しておいて「さらに詳しくは〇円」という占い商法なので、特…

私はイカリ系?

「あじゃみんさんて、イカリ系女子ですよね」 昨日、仕事終わりで挨拶し合っていたら、Tさんからこんなことを言われ「怒り系?なんで?怒ったりしていないのに」って言ったら、「そっちの怒りじゃなくて、船に付いている錨です」だって。 その後の説明によれ…

なかなか良いぞ!サーモスでお粥

先日、Tポイントで購入したTHERMOSのスープジャー。 みんながお粥を作って持ってきていたので、作り方を聞いて、今日作ってみました。 茶こし1杯くらいのお米を洗って、スープジャーに入れ、沸騰したお湯を入れて蓋をして1分そのままにします。 1分経ったら…

もういくつ寝ると・・・。

あと数日で平成26年も終わり。 昭和天皇が崩御されてから、随分長い年月が経ちました。今上天皇も81歳になられましたが、ますますお元気で、長生きしていただきたいものです。 さて、もうすぐお正月ということで、掃除にいそしんでいる方も多いと思います。…

なんだかオカルトな件

同僚に紹介された本の中に「誰にでも思考を送ることができる」というのがあって、世界中の誰にでもOKだけど、初心者は実際に会ったことのある人を思い浮かべて云々というのがあるのですが、そういえばユーミンの歌にも「愛するため 誰もが持つ ひとつのエス…

とはいえ、ある意味ポジティブなんですが。

痩せることについては、いかに疑り深いか分かりましたけど、実際の生活の中で、本当にそうだって信じきっていることがひとつだけあって、それは「人にしたことは、良くも悪くも自分に返ってくる」ってことです。 これは例を挙げればきりがないのですが、例え…

まさかのネガティブ思考

え~。 ひとことでいえば、実験は失敗しました(笑) これで気が付いたのですが、私ってすっごいネガティブ思考だったんだなぁ~。 やっぱり、「何もネガティブに考えずに食べ物を食べる」っていうのが、全然できないことがわかりました。 思っちゃいけないと…

今日は、クリスマスイヴ

とはいえ、キリスト教徒でもないし、彼氏もいないし、友達と騒ぐ歳でもないので、本日は残業して帰ってまいりました。 年末だから忙しくて、浮かれる気分なんて全然なれません[E:sweat01]今週は、死んでも休めないので、せいぜい体をいたわらないと! 明日は…

本を読んで気づいたこと。

同僚から紹介されて読んだ本ですが、ひとことで言えば、自分が思った(願った)ことは必ず叶うって内容です。 もう少し現実的にどうしたらそうなるのかとか、具体的に期限を切って願いが叶うかの実験をするってやつもあります。 内容自体は、欽ちゃんの「ダ…

苦肉の策です。

さて、これはなんでしょう? 洋服は、箪笥ではなく、いわゆるハンガーラックに掛けています。←こんなやつの大きいの。 均等に吊るしているつもりなのに、最近、これどうなってんの?ってくらい左に傾いてしまって、もう倒れそう・・・って感じになっちゃった…

久しぶりに来たNHK

日ごろから、受信料を徴収するのに躍起になっているNHK。 経費がかかるので訪問集金などは廃止されましたが、委託して受信料の支払い状況などを調べているのです。 今日、久しぶりにNHK(の委託業者)がきました。 「ずっと受信料のお支払記録がないのですが…

できるよ、THERMOS

もうひとつ、ポイントで買ったのは、THERMOSのスープジャー。会社の派遣仲間がみんな持っていて、おかゆを作ってきたりして、結構重宝している様子。 今回、ポイントがあるからとこちらも購入しちゃいました。 だって、朝支度して出れば、お昼にはお粥になっ…

Tポイントでお買いもの♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 何かを詰まらせて使えなくなってしまった掃除機を買い替えたのが今日届きました。 箱の中に箱(笑)段ボール、やっと捨てたのにまたゴミが増えてしもた。 出てきた出てきた♪サイクロン方式の廉価版(笑) なんか、結構ちゃっちぃわ。 何もかも…

半年で17㎏減量した人から聞いた本の話

私は今年の3月から今の会社に派遣で来ています。 同じ部署の女性で、以前の写真を見ると、結構丸っこくていわゆる太っている感じがあったのですが、私もデブなのでそれよりはって感じで特に私はその人を太っているとは思っていなかったのです。 それに別の場…

おへその傷がまだまだ変(涙)

手術を受けた時の傷は、もうほとんど分からないくらいなのですが、おへその中だけはいまだに調子が悪いまま。 1か月前くらいに、血も出るし、黄色い液体も出たりするので病院に行ったのですが、別にどうということもないから、洗っとけばそのうち治る(実際…

掃除機壊れた~!

壊れた・・・というか、壊した? 掃除をしていたら、何か布っぽい物を吸いこんでしまい、何をどうしても取れなくなってしまった(涙) でも、これ30年近く使っているような気がするから(日本の家電て壊れないわー)、いい加減もう吸い込みの威力が低くなっ…

いきなり円高・・・ちょびっとだけ。

ずっとバイブにしてあるスマホがブルッっと鳴った。 こんな時間になんだろう?って思ってカバーを開けると、M2Jからの決済注文成立の知らせだった。 えー。今、円安続伸中だったんじゃ? そうです。仕掛けていたトラリピは、売り注文。豪ドルで1000通貨を5本…

今日に限って

久しぶりのひとりランチ。 ならゆっくり読書でも…となるはずが、今日に限って本を持っていないというアホさ。 Amazonで買った本は、単行本なのでかさばるから、どうせ朝は満員電車でなかなか読めないし、お昼はみんなと一緒だから読めないし、帰りは帰りで疲…

いとこからのLINE

いとこといっても、16も離れているので、普段はちっとも会いませんが・・・。今日行ってきたファミリーセールの戦利品の写真を送ってくれました。 ほとんどケラスターゼ(笑)お友達の分もらしいのですが、あまりの割引率に狂気乱舞して買いまくったそうです。

玄関はシンガポ仕様のクリスマス

玄関は、Xmas仕様。コンラッドベアのクリスマスバージョン3頭とラッフルズホテルショップで買ったドレス姿の女性のツリーオーナメントです。 そして、このツリーもシンガポールで買いました。 ええ、持って帰ってきたんですよー(我ながらよくやったと)

久しぶりのハングリータイガー

断捨離も、これでいいか!というレベルまでは終わり、小さい段ボールに突っ込んでおいた雑多なものをどうするかってところまででもういいやと・・・(笑) 本日のランチは、久しぶりのハングリータイガーでハンバーグ♪ スープとサラダ付のにしました。 なんか…

Kayoさんのピアノ演奏

猫踏んじゃったしか弾けない私からしたら、こんな風にピアノを弾ける友人をホントにホントに尊敬しております。 もう何年会ってないかなぁ~。 私も何かしらのプロになりたい。 2014年10月26日護国寺にある教会にて ■ Mozart: Piano Trio in G major K.496(…

断捨離 いよいよ最終局面(笑)

年末ということで、みんないきなり掃除なんてし出したもんだから、オフィスもほこりっぽくてしょうがない(笑) 家に帰れば片付けの途中なので、やっぱりほこりっぽいし。。。 でも、オフィスは放出品がたくさん出るから、ちょっと嬉しい。キットをばらして、…

ケラスターゼ IN セラム イニシャリスト

乾燥の季節になって、最近頭皮がかゆくてしょうがない・・・・。 頭皮の乾燥って、どうしたらいいの?って悩んでいたのですが、人から勧められて、ケラスターゼの頭皮用のトリートメントを買いました。 口コミも良いので、使うのが楽しみです。 サロン専売ら…

アホだとは思うけど、止められないんだもん。

断捨離も佳境に入り、今日・・・じゃなくて昨日の夜は半間の押入れの整理をしました。 そして、やりだしたら止まらなくなり、今既に4時37分。気づいたら3時過ぎていたので、これで寝たら絶対に朝シャワーを浴びるのは無理!と思ったのでシャワーを浴びて一息…

ニコタマ駅前

本体無料のスマホ、カメラ機能がへっぽこ過ぎて、まともな写真撮れ~ず。Oggiがアップルのiphoneで撮ったやつは、かなり綺麗だったのに。