あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

掃除機壊れた~!

壊れた・・・というか、壊した?

掃除をしていたら、何か布っぽい物を吸いこんでしまい、何をどうしても取れなくなってしまった(涙)

でも、これ30年近く使っているような気がするから(日本の家電て壊れないわー)、いい加減もう吸い込みの威力が低くなっていたし、寿命がきてもいいくらいなので、もういいや!

と、掃除機をネットでググった。

やっぱり出てきたAmazon(笑)
しかし、売ってないものないのかなぁ~。

色々見ていたら、そういえば、スマホのキャンペーンでTポイントが1万くらいあったんだったと思い出し、Tポイントが使えるYahoo!ショッピングで検索し直し、5350円のサイクロン式の掃除機を購入。

レビューもこの値段でこの吸引力なら十分!と結構な量の口コミが入っていたので、ポイント払いで送料も無料(レビューを書くのが条件だけど)。

その後、今年最後の粗大ごみでプリンターと掃除機とテーブルとキャスター付の棒の廃棄を申請して、1400円。

まぁ、しょうがないよね。

掃除機は捨てるのに200円だから、200円で買ったと思うことにしよう。
(なんでやねん)

でも、いったい何を吸い込んだのだろうか?
後で私が困りそうな気もする(笑)