あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いまどきの女子大生

先日、朝電車に乗った時のことです。 会話から女子大生だと分かる若い女の子二人組みが隣に立っていました。小声で話してはいましたが、何せすぐ隣なので会話は丸聞こえでした。 A「この前、彼氏の家に泊まったんだけど、次の日ちょっと学校に行ってくるとか…

そんなところで何を修学するんだか。

最近、高校生は日本各地ではなく「海外」への修学旅行が多いらしい。 もう時代が違うので、「贅沢だ」なんて言う気はさらさらないのですが、行き先が韓国とかオーストラリアとか、はたまたシンガポールにグアムだったりして、どこが「修学」なの?って国ばっ…

聡子の独白2 ~1942年~

眠れない夜を過ごし、窓から朝日が差し込んできた頃、ずっと続いていたカシッという音が消えました。 何をするにしても、あの絵の側を通ることになるので、長いこと動けずにいましたが、やはり夜と違って明るいということは、人を元気にするのですね、思い切…

なかなかやるじゃん、ダイソー♪ ~ルームフレグランス~

最近、よく見かけるルームフレグランス。液体のフレグランスに木の棒(正式には、ディフューザーというらしい)を挿して香りを広がらせるやつです。 通常よく見かけるものは、わりと大きなボトルだったりしますけど、それこそ大小たくさんの種類が出ていて値…

カラオケ

普段、カラオケとかには一切行かない私ですが、先週の金曜日に「いったいどれくらいぶり?」って思うくらい(もう思い出せない)久しぶりに友人K美とカラオケに行きました。 K美は、私より1歳下なのですが、このトシになると1歳なんてまったく意味がありませ…

パルコ・プロデュース公演「90ミニッツ」

三谷幸喜さんの戯曲と演出で公開される、パルコ・プロデュース公演「90ミニッツ」のチケットを取りました。 抽選で当たったので、大喜びしていたら・・・ん? なんだか時間がおかしい。 ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ _| ̄|○ やっちまった! なんと、選択する時間を間…

見ないものは、やっぱり見ない。 ~ケーブル有料チャンネル~

今日は、久しぶりに暑かったですねぇ。 風が強かったので、洗濯物もすぐ乾きましたし。19時近い今も窓を開けて風を入れています。 任意加入だったケーブルテレビがマンション丸ごと(ネット利用等含めて)の契約になったとのことで、その説明の人が来たので…

甘く、殺伐とした恋人(달콤, 살벌한 연인)

大学講師のファン・デウ(パク・ヨンウ)は、賢くて優しくて、容姿もまぁ、人並み。だけど、彼には決定的な欠点がありました。女性と恋愛することに対して体質的に拒否感を持っていて、30歳を過ぎた今でも恋愛を一度もしたことがない小心な男だったのです。…

物には限度がある。

ロケットニュースを見ていたら、イギリス人女性でカロリーゼロ飲料の甘味料中毒だった人のことが載っていました。 彼女は、体調が悪くなって病院に行っても特に悪いところはないと診断されたのですが、どうしてもよくならないので催眠療法に頼ってみたら、な…

この子の七つのお祝いに ~観る人の年齢を選ぶ映画~

昨日、友人とご飯を食べた時、先日彼女が見た「セカンド・バージン」という鈴木京香主演の映画があまりの駄作で「あれほど酷い映画は、ここ最近観たことがない」とのことで、「逆にあじゃみんさんに観て欲しい」とまで言われたのですが、そこまで言われると…

女優霊 ~久しぶりに観ても、やっぱり面白い~

日本独特の背中がゾワァってくる映画のひとつです。 最近、CGやら何やら、デジタル化しすぎて、日本のホラーが背景として持っている「地から這い出てくるような怖さ」が見られなくなり、Jホラーがアメリカあたりの視覚と音でしか怖がらせることができなくな…

ホワイト ~売れるためならここまでします私たち~

偶然にも続いてしまいます韓国映画。 T-ARAというK-POPグループのハム・ウンジョン(함은정)主演。観る気はなかったのですが、ちょっときっかけがありまして・・・。 アイドルグループ・ピンクドールは、フリフリのピンクの衣装を着てぶりっこ踊りで売り出し…

パラレルライフ ~新鮮さはないけど、面白かった並行理論~

ハングッヨンファ(韓国映画)の登場です。 チ・ジニ(지진희)主演の「パラレルライフ(原題:並行理論평행이론)」を観ました。 最初こそ、火サスっぽいとか土ワイっぽいというワンパターンな雰囲気のドラマかなと思って観ていたのですが、話の盛り上げ方…