あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インド映画って、こんなに長いの?

今週の水曜日に鑑賞予定は、「バーフバリ 王の凱旋<完全版>」。 2017年にインドで公開されたそうですが、日本公開は今年の6月だったようです。 まったく見落としていましたが、IMAXでリバイバル上映ということで、次回のレディースデーはこの映画になりま…

玄関にグリーン

我が家の玄関には、3種類の観葉植物が置いてあります。 暗いところなので、外に出したり窓際で日光浴をさせてあげないといけませんが、緑があるって気持ちいいですね。 サボテンさえ、枯らしてしまう女でしたが、枯らした植物たちに経験を積ませてもらって、…

2001年宇宙の旅(1968)

33年後の未来?! スタンリー・キューブリックの不朽の名作「2001年宇宙の旅」がIMAXで蘇りました。圧倒的な映像美と壮大なストーリーで、1968年の公開当時としては画期的な映画だったと思います。 もちろん、現代の進んだ映像技術からすれば、幼稚な表現や…

宇宙からのサイン

以前、ザ・シークレットを世に出したロンダ・バーン氏の最新刊のお話をしました。 ajamin-happy.hatenablog.com この本を何かあると読んで、モチベをアップさせているのですが、ロンダ・バーン氏のサイトに「Stories」というカテゴリーがあり、全世界の引き…

ドライアイ

眼が乾く~。 パソコン見っぱなしの生活で、最近、目がかすんで普通の目薬をつけても全然改善されず、ネットで調べたら、ドライアイの場合は普通の疲れ目とかに使う目薬はかえって良くないというのを知り「が~ん」。 一番良いのは眼科に行くことなのですが…

いしがまやハンバーグ

YouTubeで見て、行ってみたかった「いしがまやハンバーグ」に行ってきました。 オーストラリア産黒毛牛100%のハンバーグ専門店。インテリアもなんとなくオーストラリアっぽいかな(行ったことないけど)。 私が頼んだのは、プレミアムハンバーグステーキ・…

つなぎでしのぐ、日々のブログ

ブログタイトルを「旅とシンガといろんなお話」に変えたのですが、旅も行ってないし、シンガはすでに過去( ゚Д゚)。 でも、そのうち復活するので、いろんなお話部分でつないでいきますよ(笑) 明け方まで換気扇の掃除をし、その後寝たら案の定12時過ぎ。 まだ換…

風水

最近、風水にハマっております。 金運UPや健康運UP・・・色々とありますね。 ・・・なーんて、実をいうと面倒くさいが服を着て歩いていると言われるこの私。 最近忙しくて疲れていることもあって、掃除が行き届いていないんですよ。 なんか色々なところにほ…

From Dusk till Dawn

ただいま、朝の4時17分でございます。 寝ないと太るという事実に目を背け、週末はガッツリと起きております。 ただ、最近これで寝るといつまでも起きられないという、アホみたいなことをやっております。 こんな時間まで何をやっていたかというと、換気扇の…

幽霊の正体見たり枯れ尾花

(怖い話ではないので、嫌いな方も安心してお読みください) だいたい暑くなると出てくる「心霊写真特集」。最近は、なんとかの怖い夜とかなんとか言うタイトルで、お笑いの方が司会をやって心霊動画とか写真を放映して「キャー」とか言うのが定番です。お笑…

イコライザー2 (2018)

I will be the part of one! 今週も水曜日に映画を観てきましたよ。 デンゼル・ワシントン主演の「イコライザー2」です。前作、イコライザー(2014)の続編ですが、これまで続編に出演することがなかったデンゼルがまた同作品の続編に主演したということで話…

またシンガをミスる。

古い友達だけど、普段はほとんど交流のない人から、「11月〇日~〇日までシンガポール行かない?」というLINEがきました。 「いきなりどーしたのー」 と返すと、偶然アクセスしたらマイレージで取れたとのこと。 「だから誰か現地集合しないなぁーと思って」…

のり塩だけは、湖池屋じゃないとダメ!

久しぶりにOggiが時間が取れるというので、二子玉川でランチをすることになった。 パスタに前菜ビュッフェのついた物を注文し、ドリンク&デザートビュッフェを付けるという内容で、いつも前菜を色々食べた後でパスタを作ってもらうことにしている。 あまり…

クワイエット・プレイス(2018)

ひさしぶりのワクワク映画 いやぁ~、久しぶりに面白い映画を観ましたよ。 不条理というかなんというか、理由はわからないけど、今こうなってんねんという、説明がないとダメな人には「なにこれ?」という感じの映画でしたが、私には本当に面白い映画でした…