あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ドライアイ

眼が乾く~。

パソコン見っぱなしの生活で、最近、目がかすんで普通の目薬をつけても全然改善されず、ネットで調べたら、ドライアイの場合は普通の疲れ目とかに使う目薬はかえって良くないというのを知り「が~ん」。

一番良いのは眼科に行くことなのですが、眼科は予約制のところがほとんどで、土曜日に早起きして行くのも面倒なので、とりあえずドライアイ用の目薬で良いのがないか最強Amazonで検索。

たくさんの候補の中から、悩んだ末、新ロート「ドライエイドEX」なる目薬を買ってみました。

お値段、1,026円(購入当時)。

Amazonは、価格が変動するので、今だとちょっと上がってました。

定価の200円引きくらいかな。

肝心の効果ですが、なかなか良いです。

以前にもドライアイ用の目薬を買ったことがあるのですが、その時はベタベタした感じで使った後しばらく気持ち悪くて、これはダメだと使わなくなってしまったのですが、これは適度な粘性はありますが、その時感じたベタベタで気持ち悪いという感じはなかったです。

ちょっとだけスーッとする感じもあって、つけ心地はなかなか良かった。

効果はまぁ、いいかもという感じ(笑)

つけた後しばらくは調子いいです。

ゆくゆくは眼科に行く予定ですが、しばらくこれでしのげるかな。

効果の感じ方は人それぞれだと思いますので、ご参考程度に。

 

【第3類医薬品】新ロートドライエイドEX 10mL

【第3類医薬品】新ロートドライエイドEX 10mL