あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

C-NAC やっと届いた。

目の疲れは取れたものの・・・

目の疲れとか痛みについては、さんざんご紹介したサプリをずっと飲み続けてほとんどなくなったのですが、どうしてもかすみ目は治らず、毎日朝と晩浄水で目を洗っていました。

そして、ロートGold40なるシニアのための目薬(言いたくなかったw)をさして過ごしていました。

ただ、ひとつだけどうしてもおかしいなぁ~というのがあったんです。

それはパソコンでネットを見ている時、文字がかすれているように見えて、不快だったこと。文字全体が短い線でつながってできているように見えていたんです。

画面の%を上げて、文字をかなり大きくしてみないと、かすれて読みづらく、本当に気持ち悪くて、いくら老眼でもこれってないなぁ~って悲しくなったわけです。

C-NACを頼んでみた

いつ書いたか忘れてしまったのですが、私の目のさまざまな症状から、白内障予備軍ではないかと疑い、母が手術をしたこともあって、予防にも良さそうな目薬を注文したことを書いたと思うのですが、その時に書くとただの商品紹介になってしまうので、実際に使って良いなと思ったらご紹介しようと思っていました。

9月4日に発送の連絡があって、届いたのが本日でした。

海外便は、今、本当に遅いです。

国際郵便なので特に・・・どんだけかかんねんって感じですね。

個人輸入サイトで白内障で検索したのですが、C-NACというのが出てきて、クララスティルというのと同成分だと書いてありました。

クララスティルは白内障の治療に使われる目薬だそうで、その目薬と同成分で容量も多いというので、試しに買ってみるかとなりました。

ただ、クララスティルにはジェネリックは存在せず、紛らわしいのですが、CAN-Cという類似品もあって、「同じ成分をうたっていますが、同じ成分ではありません!」なんて書いたサイトを見つけました。このC-NACって、それを逆さ読みにしただけじゃないの?って、マジ大丈夫か?!って感じでした。

普通にネットで検索すると犬とか動物用って出てくるのですが、人間が使ってもまったく問題ないとされているようでした。

買っちゃったので使ってみることに

クララスティルのサイトは注文後に見つけたので、あらら、やらかしたかなぁ~と思ったのですが、購入者しか書けないレビューが500以上あって、かなり改善されたというのがほとんどだったので、別になんでもいっかwwwと6本も買っちゃったので、全部使おうとまず1本目を開けました。

だいたい、レビューを書いた人の症状って、初期の白内障と診断されたとか、予防にとかも多く、私と同じ感じで老眼が進み、目のかすみがひどくなって、さらに今までなかった乱視が出てひどくなるばかり・・・というのが多く、1か月くらいでかすみ目がほとんどしなくなったとか、数か月使って視力が上がったという人も多いんです。

ドライアイにも効くようなので、ドライアイが改善されたという投稿も多かったです。別にこれだけの人が使ってるんだから、目に悪いということはないだろうと、積極的に点眼してみることにしました。

あれ・・・文字が

そして今日早速使って、2回さしただけですが、これ、本当なんです信じてください!(笑)画面見たら違和感があったので、「なんだろうなぁ~」と思ったら、なんと文字がかすれてないんです・・・。

ちゃんとつながって文字としてはっきり見えます。

なにこれ?まだ2回しかさしてないのに・・・嘘~!!って感じw

期待大💛

かすみ目もそうですが、右目の乱視と視力の低下が悩みなので、しっかり毎日続けたいと思います。明らかに改善を実感するのって1か月経ったくらいらしいので、これは続けようと思います。

目薬といえども薬なので、ちゃんと眼科に行って処方してもらった方がいいと思います。

なお、やらかした私のC-NACではなく、もともとのクララスティルのサイトは、こちら

でも、めっちゃ高いので、眼科行ってくださいwww

私が購入したのは以下の商品です(画像にリンク貼ってます)。

効果は個人差があると思うので、くれぐれも購入は自己責任で。

私みたいに適当に買わないで、眼科に相談してからにしましょうね。

 

レビューは、こちら

f:id:ajamin_happy:20200930232556j:plain

こんなに買ってしまった。