あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

目の疲れ、その後

少し前に紹介したサプリ、私には合っていたようで、辛い疲れ目とはおさらばできました。サプリを飲んでいるだけではなく、温かいタオルを目にのせたり、目薬も1日1~3回程度ですが、さすようにしています。

面白いのですが、「中高年の目薬」ってことで、説明するサイトとかでも「中高年」を連発しています。

まぁ、本当に中高年だからいいのですが、これでもかっ!ってくらい書いてあるので笑ってしまいました。

【私がやっている疲れ目対策】

  • 朝と夜、浄水で目を洗う
    目のタンパクが多いこともあって、すぐ目がモヤモヤするんですよね。
    目を洗うようになって、結構緩和されました。
    でも、カルキは良くないので、浄水器の水で洗っています。
  • 目を温める
    毎日やっているわけじゃないのですが、温かいタオルを使っています。
    それより、以前にも紹介したホットアイマスクのゆずが本当に気持ち良いので注文しようと思っています(あまり安くはないので、最近買っていなかったんですよね)
  • サプリメントをコンスタントに取る
    サプリだけ飲んでもダメだとは思うのですが、しっかり朝と夜に1粒ずつを続けているので、生活は同じですが、眼底がジーンと痛くなるとかそういうのはまったくなくなりました。本当に辛かったので、これは嬉しい。全然疲れないというわけではないのですが、辛い症状はかなり軽減されました。サプリについては、継続することが大切だと思うので、3ヵ月は続けようと思っているのですが、もう1つ気になっているサプリがあり、今のがなくなりそうになったら、そちらを試してみようと思います。
    ブログで買ったと書いているものは、ステマでもなんでもなく本当に自分で買っているものだけです。欲しいもの等で試していないものを出すこともありますが、それはそれでちゃんと書いています。
  • 目薬を使う
    特に何もしていないのにドライアイが酷かったのはなぜか最近緩和されています。ただ、PC作業で目を酷使しているからか、老眼も進んでいるようで、目の焦点が本当に合わなくなりました。老眼鏡を買わねば・・・と思っていますが、目薬も活用しています。
    今使っているのは、ロート・ゴールド40
    40ってなに?と思ってもそれは書いてない(笑)
    疲れ目、目のかすみなどにも良いそうです。

    f:id:ajamin_happy:20200820041949j:plain

この目薬も結構良い気がします。

使っていると焦点が合いやすいので、効果はあるんでしょうね。

まぁ、ずっとパソコン仕事なので、一時的でもありがたいです。

本当は何度も使った方がいいようですが、だいたい1日に1~3回程度使っています。 

【第3類医薬品】ロートゴールド40 20mL

【第3類医薬品】ロートゴールド40 20mL

  • 発売日: 2014/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

マイルドもあるよ

【第3類医薬品】ロートゴールド40マイルド 20mL

【第3類医薬品】ロートゴールド40マイルド 20mL

  • 発売日: 2014/10/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品