あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

32GBが来たよん♪

さーすがAmazon♪あっという間に届きましたよMicro SDカード。 電源を切ってから交換し、サーバーにアップしてあったアドレス帳をダウンロードして終わり。まだ、写真も2枚くらいしか入っていなかったし、それもなくてもまったく構わない写真だったので特に入…

10月31日は、ハロウィンだった。

渋谷のセンター街は、こんな感じだった。すんなり歩けないくらい、血まみれナースとか、ゾンビがたくさん歩いていました。 日本人て、一回ハマるとやるのねぇ。ハロウィンの本当の意味を知っている日本人がこんなにたくさんいるとは思えないけど(笑) なんで…

イコライザー ~最後までドキドキ~

水曜日は映画の日♪ 昨日はレディースデーだったので、渋谷シネパレスで20時開始の映画「イコライザー」を観てきました。 デンゼル・ワシントン主演です。 いやぁ~、デンゼルも歳取ったなぁ~(笑)今年の12月で還暦ですから、まぁ、しゃーないっちゃーしゃー…

イコライザー(2014)最後までドキドキ

水曜日は映画の日♪ 昨日はレディースデーだったので、渋谷シネパレスで20時開始の映画「イコライザー」を観てきました。 デンゼル・ワシントン主演です。 いやぁ~、デンゼルも歳取ったなぁ~(笑)今年の12月で還暦ですから、まぁ、しゃーないっちゃーしゃー…

Micro SDカード 32GBを買った。

スマホについている4GBでは、写真だのなんだのを保存するのに全然足りないというので、店頭で聞いた時は「16GBで5,600円」と言われ、開いた口がふさがらなかったのですが、Amazonで見たら、32GBが1,750円だったので、早速それを注文しました。 あれで買っち…

人生は色々変わるから面白い その4

11月にまた前回とは違ったトレーニングが待っています。 今度は10日間という新人さん向けのトレーニングなのですが、新人向けなだけあって、カリキュラムも非常に細かく、マッサージやメイクの基礎をみっちりとやるトレーニングです。 仕事がありますから、1…

日曜日のお昼は・・・。

峠の釜めしは、やっぱり旨い。昨日のランチは、これでした♪

人生は色々変わるから面白い その3

(その1)(その2)私が子供の頃は声優ブームで、アニメの声優さんたちがアイドルなみに人気がありました。今も声優さんはアイドルみたいな感じはあるみたいですが、そういう若い女性とか男性というのではなく、全体的にブームだったんですね。 若い方はご存…

人生は色々変わるから面白い その2

(その1から読んでね) 自分で何かしたいと常々考えていた私は、会社勤めは生活のためと思っていますが、かといって適当に仕事をしているわけではありません。 アシスタントという立場ですから、言われずとも今求められているのはどういうことかとか、色々と…

人生は色々変わるから面白い その1

ずっと外資系企業で働いてきたのに、こんなこと言うのも変ですが、西洋的な価値観て、まったくもって日本人には合っていないなと思っています。バリバリの日本企業の雰囲気は、全然向いていないんですけど、そういうことではなく、基本的な価値観がそもそも…

相当遅ればせながらなんだけど。

スマホ買ってきました。キャンペーンで、本体無料♪♪ 私はネットとかそんなに使わないから、一番安い2GBの設定。結局、それだとホワイトプランとほとんど変わらないから、国内で電話がかけ放題のプラン(スマ放題)にしました。 でも、最初から何とかパックと…

病院のボランティア

予想した通り、NGの連絡がありました。今朝から「辞退しようかなぁ~」とウダウダ悩んでいて、でも、自分から応募したのに悪いかなぁ~とか、ちょっと暗くなっていたんです。 そうしたら電話が鳴るんですから、どうなってるんでしょう(笑) なぜ辞退しようか…

ルミネtheよしもとで大笑い

以前、派遣で今の会社に来ていた女性がお友達が急に行かれなくなったからと新宿駅ルミネ2の上にあるルミネtheよしもとの舞台に誘ってくれました。 ロザン/ロバート/ウーマンラッシュアワー/佐久間一行/2丁拳銃/とろサーモン/チョコレートプラネット/…

ひたすらラッキーな私

今日のお買いもの。 こっちもめでたかったけど(笑)

リフレ開講決定♪

人数の関係で、申し込んでも開講がまだ決まっていなかったリフレクソロジーの学校から、正式な開講の通知がきました! 11時から18時までの1日みっちりコースで、最後のテスト合格で認定証がいただけることになっています。 1日で?って思うかも知れませんが…

面談終了

病院のボランティアについて、院長・看護師長・事務長との三者面談が終わりました。 結論から言うと、採用されるかはどうかな?というのが本音。内容は書けませんし、別に雰囲気が悪かったとかそういうのは一切ないのですが、私がやりたいマッサージのことな…

韓国映画 ミス・ギャングスター Gyao!で配信中

こういう映画もいいですねぇ。平均65歳のハルモニたちが主演の強盗映画! ハワイ旅行を楽しみに、必死で貯めたお金を銀行で強盗に遭って取られてしまい、しかもそのお金はあることが理由で銀行が補償してくれないとなって、こうなったら自分たちで取られた分…

【初】ステーキガストでランチ

なんか、肉が食べたいぞっ!って思うことないですか? 今日、そんな気分だったので、元カレとのランチの日でもあるし、肉!って言ってみました。でも、上品な感じじゃなくて、肉!!!って気分なので、ステーキにしようということでわりと近くにあるステーキ…

ゾウ脚がカモシカの脚になれる・・・・かは分からない。

夕方になると、どうしようもないくらい足がむくんで辛いって時が結構あり、以前から悩んでいました。 手術の時に履いた圧力のある靴下?みたいなやつ(つま先は出てます)を利用していましたが、ちょっと物足りない。 それにいつまでも入院と手術のことを思…

マッサージ用アロマキャンドル

世の中には色々なものがありますよ。 ボランティアしようから始まって、人への癒しみたいなところを考えるようになり、協力してくださる方もいたりするから、色々と調べたりしています。 シアバターなどを固めてキャンドル状にして、火をつけるとオイルが溶…

Tracy Andersonで意見分かれる。

ハリウッドセレブ御用達のトレーナーといえば、Tracy Anderson。Youtubeでもワークアウトの動画がUPされています。 その中に腕に効くってのがあったのでやってみたら、これがもうプルプルの二の腕に効く効く! 常に腕を水平くらいにあげて片方を動かしたりす…

現実問題、その差は大きいと思う話。

ニュースで「75歳の病院理事長が30歳の妻を射殺か」なんてのがあって、最初は見間違いかと思いましたが、どうやら本当に妻は30歳だったようです。 発見者は次女(36)って・・・・。詳しいことは分かりませんが、無理心中を図ったようで、撃った本人も亡くな…

クーカム (メナムの残照) 親日国タイの日本LOVEなお話。

巷では、なぜか反日国(あの2国ね)のことばかりが取り上げられている昨今ですが、悪口を言い合って何か良い結果が生まれるとも思わない(自分の運も逃げて行くし)ので、いい加減「本当に仲の良い国」のことをどんどん取り上げるようになって欲しいものです…

いよいよスマホにする(かも知れない)件

毎月の支払が3000円くらいという、いま時そんな人いるのかさ?ってくらい携帯なんて使わない私。 でも、世の中というか、私の周りでもスマホじゃない人なんてめっちゃ少なくなって、メールなんてもうしないとかいってLINEとかでやり取りしていて、「あじゃみ…

千疋屋でフルーツサンド@新横浜

新横浜駅の上にタカシマヤフードメゾンというものができまして、それがまた美味しそうなものばっかり売っているんですよ。 今日は、そこへ行ってきました。駐車料金1時間600円というセレブなお値段ですが、3,000円以上お買い上げで1時間無料です。 駅上にで…

うちの近所だったのに! オクトーバーフェスト

すぅさんのブログで、仲町台駅近くの学校でオクトーバーフェスト開催の記事を読みました。 あら、結構近くだったわ! 質問してみると、誰でも入れるイベントなんだとか。 毎年10月にあるそうなので、来年(覚えていられるか不明)行ってみようかな。 ビール…

小腹が空いたら、わかめスープ

夜、ちょっとお腹空いたな・・・なんて時に食べるのは、わかめスープ。 適量のマロニーちゃん(春雨もいいのですが、ちょっと細いのでマロニーにしています)を5分茹で、スープとイリゴマを入れたお皿に入れて熱湯をそそぐだけ。 体も暖まるし、美味しいので…

Oggi家で足マッサージ

昨日は、Oggiの家に行ってランチをご馳走になり、約束していた足マッサージの練習をさせてもらいました。 ご飯を食べたばかりはできないので、その前に私のまつ毛パーマをやってもらいました。 自分でやった時は、目を開けていないとできなかったので、中途…

おまわりさんが家に来た。

夜。 ピンポーンとドアチャイムが鳴ったので出ると、交番勤務のおまわりさんだった。まだ20代くらいの若い、ちょっと可愛いお顔立ち。 巡回カードを書いてくださいというので、いいですよと預かって、他にも回ってから再度来るというので書いておきました。 …

あまり嬉しくない。

契約延長のオファーがきたのですが、内容がいまひとつ喜べないものでした。 条件がどうのとかそんな話ではなく、私をとどまらせるために法律に引っかかる自由化業務部分の仕事を別の人に振るというのですが、引き継ぐ人はこの人ですって聞いた方は今でも相当…