あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

イコライザー ~最後までドキドキ~

水曜日は映画の日

昨日はレディースデーだったので、渋谷シネパレスで20時開始の映画「イコライザー」を観てきました。

デンゼル・ワシントン主演です。

いやぁ~、デンゼルも歳取ったなぁ~(笑)
今年の12月で還暦ですから、まぁ、しゃーないっちゃーしゃーない(笑)

ペリカン文書の時から21年経っているわけですから、仕方ないです。

でも、そのおっさんが相当格好よく描かれているんですよ。

最近、どういう映画かを調べたり、あらすじを読んでいくのを止めています。
だって、なんか「このシーンいい!」ってところをさっさと出しちゃったりして、興ざめしちゃうのが多いんですよね。

本当にその映画を分かっている人が宣伝しているとは思えない作りですよ。

ホームセンターで働いているところから始まるのですが、もちろんホームドラマじゃないので、それだけってことはありません。

ある理由で、深夜のダイナーで読書をするのが日課になっているのですが、その店でたまに会うテリーという若い女性にあることがあったことがきっかけで、悪と戦うおっさんになるのです。

ああ、言ってもここまで!
できれば、何の知識もなしに観て欲しいなぁ~というわけで、今回はあらすじも書きません。

突っ込みどころは満載のアメリカ版ダークなヒーロー映画ですが、さすがデンゼル。
期待を裏切りませんから、ぜひぜひ観てください!

↓ネタばれあるから、観ない方がいいと思う(でも、載せてみる)

イコライザー(2014)

原題:THE EQUALIZER
監督:アントワーン・フークワ
脚本:リチャード・ウェンク
出演:
デンゼル・ワシントン(ロバート・マッコール)
クロエ・グレース・モレッツ(テリー)ほか