あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パラオに義援金を!

大の親日国であるパラオも、今回の台風30号の被害が大きかったところです。 日本は、この国に対してたった200万円の現物支給の援助を決めただけ(そういう要請なのかも知れませんが)で、家屋が全壊したところもあるというのに、いくらなんでもという状況の…

あれから25年!・・・・きみまろじゃないよ。

同じように目がふたつ、鼻がひとつに口ひとつ。なのになんで美人とブ・・・不美人がいるのだろう。 聞けば、美人は美人なりに美人ということからくる色々な問題に悩んではいるが、ブ・・・不美人から見ると相当贅沢に思える。なにせブ・・・不美人よりも物理…

スキャンダラス列島 SET 第51回本公演

いやぁ~、今年も笑いました。 私がスーパー・エキセントリック・シアターの舞台を初めて観たのは、ディストピア西遊記が初ですから、もう30年近く前です。(細かくは言わない(笑)) ミュージカル・アクション・コメディーという、楽しいことなんでもテン…

カード払い拒否されました → えっ?

Paypalを経由して、ある支払をしようと手続きしました。 先週のことです。 特にエラーも出ていなかったし、無事終わったと思っていたのに、請求は上がってこないし、先方も確認が取れない状態で、なんらかの理由でダメだったのかもと、仕方なく再度請求して…

日本はなぜ アジアの国々から愛されるのか

「日本はなぜ アジアの国々から愛されるのか」池間哲郎著 読了しました。 素敵な本ですよー。日本に、この国に生まれて本当に良かったと思えると同時に、日本らしさを失ってしまうことに危機感を感じます。 今回、フィリピンでも台風の際に略奪や強奪が起こ…

突然のネット接続不良

新商品の発売前だというのに、数日前からパソコンの調子が急に悪くなり、インターネットに繋がらなくなってしまいました。 ほんのたまに繋がるのですが、すぐにブチブチ切れてしまう状態です。 もしかしたら、セットアップし直してもらわなくてはならないか…

銀座でシンガを味わおう♪

カワンさんから耳よりな情報をいただきました! カワンさん、ありがとうございます! IONオーチャードに入っているカラフルな小龍包が目を引く四川&上海料理のお店、パラダイスダイナシティが銀座にもできました!・・・なんて書いてもシンガのに入ったこと…

川越散策にて

川越に行ってきました。 この写真は友達ですが、一緒に撮ったのは、おかか焼おにぎりのお店の猫です。 愛嬌のあるやつで、色々とパフォーマンスを繰り広げていましたが、写真の要求にも快くこたえてくれました。 焼きおにぎりにたっぷりのおかかが掛かってい…

勉強で困っている小・中学生にお勧めの動画

最近、ボケまくっているので(具体的に言うと物忘れがめちゃ激しい)、脳みそを使わない生活は、やはり人をボケさせるのか・・・と落ち込み気味。 それで、「だったら、計算とかちょっと普段しなくて違う脳みそを使いそうなことをすれば良いのでは?」と単純…