あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

川越散策にて

Neko

川越に行ってきました。

この写真は友達ですが、一緒に撮ったのは、おかか焼おにぎりのお店の猫です。

愛嬌のあるやつで、色々とパフォーマンスを繰り広げていましたが、写真の要求にも快くこたえてくれました。

焼きおにぎりにたっぷりのおかかが掛かっている香ばしい香りがそそりましたよ。
すごい行列だったので、待つのがダメなので見ただけでしたが(写真まで撮ってもらって)、次は食べたいと思います。

川越に遊びに行ったのが初めてだったのですが、なかなか風情があって良かったですよ。
確かに小江戸と呼ばれるだけあります。

普通は、17時にはお店が閉まってしまうそうなのですが(やる気があるのかないのか)、この日は数日間の特別イベント中だったので、遅くまでお店が空いているとお茶屋さんの方がおっしゃっていました。

ショップの動画編集の見本のために撮ってきたものを編集してそのうちUPします。

3Dのすごい映像もあって、観られてラッキーでした。

「おぉ~!」

という歓声があがった結構楽しい催し物でした。