あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

人の好みは10人10色としみじみ思った。

私は天然石が好きで、天然石を中心にしたジュエリーを作るため日々デザインを考えています。彫金は彫金でやっているけど、天然石+パーツで可愛いアクセサリーを作りたいというのが出発点。なにせ店名がBonheur stone Juwelry(幸せな石のジュエリー)ですからね!

そこで、こんなアクセサリーどうかな?とアイデアが浮かぶと悩むよりまず試しに作ってみます。

1つ、可愛いちょっと大きめの天然石(丸)にタッセルを組み合わせてピアスを作ってみました(写真撮ってないw)。

でも、私的にはシンプル過ぎてちょっとどうかなぁ~と思って、1ペア作ってそれ以外は作っていなかったんですね。

それで、私はピアスをしない(穴開いてない)ので、ずっと置いておいても仕方ないと毎日ピアスをしている友達にあげたんです。本物のストロベリークオーツなので結構高いのであげちゃうのも・・・って感じでしたけど(笑)

相手は、親せきの会の1人なんですけど、見た途端に「すごい可愛い!!」とめっちゃ喜んでくれて、もう1人も「すごい可愛いじゃないですか」って言ってくれたんです。

私の友人なので、おせじなど言わないため、本当にそう思ってくれている様子。

『あら意外』

それで、ちょっとつけてみる!とその場でつけてみてくれたんですけど、つけてみたら本当に結構可愛いんですよね(おい)。

「あれ、可愛いね」

と、自分で作っといてなんですけど(笑)、本当にそう思いました。

やっぱり実際につけてみないと分からないですね。

アイデアは間違ってなかったので、色々な石で作って、誰かにモデルを頼んで実際につけた感じを見てみようと思います。