あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2023-10-19から1日間の記事一覧

風邪ひいた話から、給料日ルーティン、そして物価高。

風邪にはしょうが紅茶ならぬ、しょうがあずき茶 喉が痛い。 なんかだるいなと思っていたら、完璧に風邪をひいた模様。 今日は、在宅しているのでベルさっさで上がってのんびりしながら早く寝ようかと準備中。本当はシャワー浴びたいし髪も洗いたいけど、湯舟…

人の好みは10人10色としみじみ思った。

私は天然石が好きで、天然石を中心にしたジュエリーを作るため日々デザインを考えています。彫金は彫金でやっているけど、天然石+パーツで可愛いアクセサリーを作りたいというのが出発点。なにせ店名がBonheur stone Juwelry(幸せな石のジュエリー)ですか…

楽天ペイを使っても面倒なだけでなんの得もないことがわかってがっかり。

キャッシュレス社会に完全に置いてきぼりをくっている私ですが、携帯の楽天ペイを使ってみようと慣れないながらもカードと連携させて支払いができるように設定。 よっしゃ!と今日初めて使ってみた。 いちいち画面を立ち上げてというのが、面倒くさがりには…