あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

米大統領選挙が面白すぎて眠れない

アメリカでも日本でも、まだまったく決まっていないにも関わらず、バイデン氏が次期大統領に決まったと報道しまくっていましたが、不正を許さないと訴訟を起こしまくっているジュリアーニ弁護士ほかトランプグループと共和党だろうが民主党だろうが、この不…

物欲魔人

買いませんよ。 こんなこと書いたって、もう何も買えませんよ。 MacBook 欲しい~!! ・・・・はい。 頭がおかしくなってイラレとフォトショを買ったじゃないですか。 デスクトップパソコンで使うし、Windows版なのでそれはそれでいいんですけど、あの、ほ…

あじゃみん、いいことを思いつく(でも遅かった)

思い出したんですよ、アレ持ってるの。 石鹸作った時に買った「ニーム粉」。 ニームは、インドセンダンとも呼ばれ、インドでは、樹皮、実、葉全てに何かしらかの薬効があり、古くから薬用ハーブとして利用されてきたとのこと。(以下、引用) ニームの木全体…

ガジュマルにコバエ

枯れなくて良かった的なことを書いたばかりなのに、大きな鉢のガジュマルにコバエみたいなのが湧いてしまい、手で払ってもどんどん出てくる。 仕方ないので、アマゾンでオルトラン粒剤を注文したのですが、よくよくレビューを読んでみると「コバエには効かな…

問題は、これ。

45Lのゴミ箱は、邪魔~!って言いたくなる大きさだったので買うのをやめたのですが、そうするとゴミ箱がないので袋がむき出しなんですよね。せっかく断捨離して、最後は箱にぶっこみ作戦でとりあえずの終焉を迎えた私のお片付けが、なんかこれでちょっとバッ…

皆さんにお礼

先日から、グーグル・アドセンスの広告をつけさせていただいているのですが、誰もクリックしてくれなかったらどうしよう・・・と思っていたら、なんと今日までに30円の収益がありました! ありがとうございます♪ たった30円と思う方もいらっしゃるかもしれな…

衝動買いっていうのは、衝動的に物を買っちゃうことよ!知ってた??

そんなこと誰でも知ってるわよね~。 そう、買っちゃったのよ、また。 会社クビになって(いや、契約終了だけど)、無一文になるかもしれないのに、約5万も使っちゃったの。 どうしたらいいと思う? って、どうにもならないわね。 お昼に友達からLINEが来て…

菅政権、良いと思ったけど実はダメだった。。。

茂木外務大臣は情けないのひとこと いや、情けないもなにも、外交を任されている大臣としてすでに失格といってもいいのではないでしょうか。 アメリカにコテンパンにやられて必死なのか、人の往来を再開しましょうだのと馬鹿なことを言いに来た中国共産党の…

頑張っているガジュマルくん

すべてを枯らす女の異名を持つこの私。 今まで、どんな植物も(サボテンでさえも)枯らしてきたのに、このガジュマルだけはよほど丈夫なのかしっかり育ってくれています。 枝分けしたのもちゃんと根が生えたみたいで、枯れることなく育っています。 こんな細…

紛らわしいことすな!

まぁ、仕方ないんですけども。 普段の買い物にJCBデビットを使っています。 ネットだと現金払いができないですし、カード使うほどじゃないからって時はデビットカードがいいんですよね。 それで、今日も買い忘れたサプリメントがあったので、iherbで買い物し…

断捨離の次は・・・。

まだまだ物を減らしたいのですが、これ以上どうしたらいいの?ってくらいなので一旦これで(本当に)断捨離はおしまい。 課題はあるので、たぶん来年にまた色々やると思うのですが、断捨離のことばかり考えてはいられないので、次に進もうと思います。 次の…

それってなんだかデンジャラス

またカレー作っちゃった。 ジャワカレーマジ最高、旨い。豚こま美味しい。 17時ちょっと前に食べたら、超眠くなっちゃって、ちょうどアデコのオンラインイベントつーのが始まって、会社の人の話はどうでも良かったんですけど、歌手の絢香さんのスペシャルラ…

百聞は一見に如かず

粗大ごみを捨てたら欲しくなったものというエントリーでご紹介したゴミ箱。 駅前のスーパーの4階にそういう生活用品を売っているお店があるので「そうだ、ゴミ箱どんなものがあるか見てみよう」と買い物に行ったついでに行ってみました。 「でかっ!」 45Lの…

アフタヌーンティー@コンラッド東京

大雨女のこまりんさんとコンラッド東京でアフタヌーンティー。 私は晴れ女なので、絶対大丈夫と思いつつ、昨日は結構曇っていたので心配だったのですが、今日は晴れて良い天気でした。 こまりんさんに予約をしていただき、コンラッドベア付きのスタンダード…

冷えは万病の素

じーさんばーさんは、天気の話と同じレベルで病気の話をする お年寄りの話題って、病気についての話ばかりってイメージないですか? いや、実際にはそんなことないんでしょうけど、なんか「どこが悪い」とかそんな話ばっかりしているイメージがありませんか…

忘年会やりますよ。

世間では第2波とか3波?とかって騒いでいますけど、私とお友達は「忘年会何にする?」から始まり、1つは美味しい焼肉屋でもうひとつはシンガポール料理にしようかと話しています。 あとは、まだ誘っていないのですが、会社をクビになることだし、ちょっと控…

粗大ごみを捨てたら欲しくなったもの。

キッチンに積まれていた粗大ごみをやっと捨てました。 昨夜、重たい椅子を下まで運び(エレベーターがない!!)、それから衣装ケースとか5個で1つ扱いなので、種類の違うのを往復して運び、相当疲れました。 その前からカラーボックス(解体したもの)1個(…

(こそっと)怖い話募集します。

嘘かホントか知らないが、嘘だとしたらとてもじゃないけどすごい嘘。 ・・・と言いたくなるくらいすごい霊体験の持ち主であるこまりんさん。 私も巻き込まれた(笑)ので、嘘とは思っておりませんが、嘘のような本当の話でいつも私たちを楽しませてくれてい…

「なんとかなる」は、魔法の言葉

銀座まるかんの創設者で、高額納税者1位に何度もランクインしていた斉藤一人(ひとり)さん。今日は、一人さんの本で私が何度も読み返している「絶対、なんとかなる」をご紹介します。 一人さんの講演を聞いたり(Youtube公開)、本を読むと、元々商売人なの…

【悲報】断捨離、まだ終わってなかった。

必殺、とりあえず箱にぶっ込みの術を使って、表向きは部屋が綺麗になったので、先日、断捨離終了宣言をしたばかりですが、キッチンや風呂場もなんとかしないといけなかったことに気づき、「終わってなかったぁ~」とため息をつきました。 せっかく部屋がすっ…

トランプ大統領は次期大統領になるのか?

すっかりバイデンさんが次期大統領として認知されつつあるのですが、実際にはまだ確定はしていません。 ただ、トランプさん側の人も「勝つのはバイデン氏になるだろう」という人も出てきたという報道もあり、勝敗自体はもう変わらないだろうという見方もあり…

広告つけました。

自分が望んでもいない変な広告が表示されるのが嫌で、年1万近く払ってはてなブログの有料版を使っているのですが、google adsenceの広告審査に申し込んでみるとOKになったので、今、試験的に表示をさせています。 何度かに1回、記事を見ていただく時に表示さ…

明け方の耳鳴り

頭の中に大音量 日曜日の午前3時半頃、ふと目が覚めました。 スマホの時計を見て、「なんで起きちゃったんだぁ~」とボーっとしていると、キーーーーーーーーーーン!!という大音量の耳鳴りが始まり(というより、ずっと鳴っていたのを目覚めたばかりで自覚…

ジャワカレー、結構旨い!

カレー粉なんて使ってむずいカレーは面倒くさくて作りません。 もちろん、カレーはルー大柴よ!(古すぎてわからない?) 市販のルーを使って作る至高のカレーを作ってみました。 メインは玉ねぎ大きいの1個と豚こま300gで、あとは塩コショーだの色々な調味…

Go Toじゃないけど、新大久保でご飯

昨日、2月以来会っていなかった会社で知り合った派遣仲間の子と新大久保でご飯を食べました。 なぜ新大久保かというと、彼女は熱狂的なK-Popファンで、Show Boxというライブハウスによく来ていた(現在は休止中)り、韓流グッズを買いに来るので、そのつなが…

不正じゃなく、すっきり勝って堂々と次期大統領に。

怪しいことだらけのアメリカ大統領選挙。 今回、アメリカと日本のメディアがいかに中共に毒されているのか分かった選挙でした。大統領が演説しているのを途中で止めるとか、閣僚のインタビューを突然終えてしまうとか、今までトランプ支持だったFOX NEWSでも…

断捨離 とりあえず終了(にしとくという)

本当は、新しく家具を買う予定だったのに、契約を切られてしまうことになったので、一旦保留。でも、部屋は綺麗にしたい!!というのは消えておらず、なんとか今までよりは綺麗にしようと和室に本棚を移動し、和室にあったパイン材の棚を洋室に持ってきて、…

罪の声

水曜日はレディース・デー! ということで、おばさんでも一応レディーなので(?)、昨日は映画に行ってきました。あまり観たいものがない中、興味を持てたのが「罪の声」です。 グリコ・森永事件 警察庁広域重要指定114号事件、通称「グリコ・森永事件」。 …

iherb 22%オフという太っ腹なセール実施中

11月13日(金)午前3時までというから、実質12日(木)まで(明日やん!)のセールです。私も昨日の夜知って、ちょうどサプリメントがなくなってきていたのですぐにアクセスして色々買いました。 さすがアメリカの会社だけあって、サプリの種類とかはすごい…

椅子、届いたけど・・・。

水曜日ですねぇ。 会社の若者(女子)は、明日からGoTo使って九州の温泉に行くそうです。 GoToすっごくお得!!って浮かれてました。 私も温泉行きたい。 クビになるってーのに、全然生活変わってなくて、自分でも大丈夫かぁ~ってなってますけど、なるよう…