あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ミックスパエリアをどうぞ。@RESTO la med. (オーレスト ラ メッド)

旦那さんの仕事の関係で海外にいた前職の後輩が、旦那を置いて一足先に日本に帰ってきたのですが、ちょうど旦那さんが一時帰国するタイミングで会おうということになりました。

家族旅行でシンガポールにいますというLINEを受け取った時、「カヤジャム買ってきて」と頼んだら、なんともう空港にいますというのでタイミング悪かったかぁ~と思ったら、LCCのターミナルの端っこのお店に1種類だけ置いてあったのを見つけてくれ、ギリギリでゲットしてきてくれました。

その後輩の家と私の家との中間まではいかないけど、そう遠くないと考えると大井町線沿いかなというので、検索してみたら、評判の良いスペインとか地中海とかの料理を出している店があったので、試しに行ってみたのです。

結構、小さいお店なので予約必須なのですが、1人ならカウンター席もあるので1人もOKだし、マナーを守れるくらいの歳ならお子さん連れもwelcomeなお店でした。

タパスの種類が豊富で、あれもこれも食べたかったのですが、パエリアを食べたかったから、真鯛のカルパッチョと海老とマッシュルームのアヒージョの2種類をオーダー。

でも、チャージが1人600円かかるので、お通しとフォカッチャが付くんですよね。

写真撮るの忘れましたけど、お通しはチキンのカレー煮込みみたいなやつでした。

ちょっとハーブ系の味つけがされているチキンでそこまで辛くもないし、おつまみとしてはとても美味しかった。

真鯛のカルパッチョ

あんまりカルパッチョって感じでもなかったけど、新鮮で臭みがまったくない美味しい真鯛とトマトと上に乗ってるピンクのはなんだったのかまったく分からず食べていたのですが、まぁ、とにかく美味しかったっす。

海老とマッシュルームのアヒージョ

アヒージョはアツアツで出てきます。海老もプリプリで言うことなし。

タパスはほとんど同じ値段で公式サイトだと968円になってたけど、1000円超えていたような気がする。レシート貰ってこなかったので、ちょい忘れました。

食べログだと1,155円(公式サイトが更新してないってちょっとヤバいね)。

ミックスパエリア

パエリアは1サイズで、タパス色々頼む&パエリアだったら3人~4人で行った方がいい感じ。お腹いっぱいでデザートが食べられなかったのが残念です。

サングリアがフルーツたっぷりで美味しかったけど、大きなワイングラスにちょこっとしかついでくれないので、そこがちょっと残念。

次に赤ワインを頼んだのですが、同じサイズのグラスにやはり少なめ。

飲み過ぎないのはいいけど、1,000円超えているので、あとちょっとのサービスは欲しかったなというところ。

4人とかで行った場合はボトル頼んだ方がいいかも知れません。

でも、味は本当に美味しかったので、ぜひまた行こうと思います。

ただ、この沿線で誘う人がいないのよねぇ・・・。

こまりんさんならこれるかな(笑)

tabelog.com