あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

たまプラーザのスペインバル ”Mira”でランチ

スペイン語でMiraは、「見て!」という意味だそうです。

そんな名前のバル(BAR)でランチをしてきました。

たまプラーザにあるスペインバルです。

どんな時間でもアラカルト注文ができる、またハッピーアワーでは、ワインボトルが1500円引きという太っ腹。もし余ったら持って帰れるんですって。

ランチは、2種類で本日のシェフランチ(1100円)とMiraランチ(2000円)。

※ぐるなびやホームページなどでは、Miraランチが1980円となっていますが2000円でした。

gcnz401.gorp.jp

パエリアが食べたかったので、リストから選べるMiraランチを選択。

パエリアは2人からの注文になります。

・9種のタパス盛り合わせ

・メイン(今回は魚介のパエリア)

・デザート

飲み物は別料金ですが、250円でした。

9種のタパス盛り合わせ

タパスは、スペインのアンダルシア地方が発祥といわれている、手軽に食べられる小皿料理のことだそうで、ここではこの9個に仕切られたお皿に一口くらいに盛られたさまざまなおつまみ系の料理が美味しそう。

運んできた時にわざわざ9種類がどんなものか説明してくれます。

ほぼ聞いていませんでしたが(おい)、ちょっと苦手な物もあったかなという感じ。

でも、食べてみたら食べやすくて、レバー以外は全部美味しくいただきました。

レバーも食べられたのですが食べようかどうしようか悩んでいたら最後の1口になってしまい(アホやろ)、口の中にレバーの味が残って、ちょっと・・・って感じでした。

最初にアレルギーや苦手なものを聞いてくれるのですが、レバーが出るとは思わず、大丈夫ですと言ってしまい「ああ、これが嫌いだった」とちょい後悔してしまいました。

魚介のパエリア にんにくマヨネーズつき

パエリアは、炊けたものを一回見せに来てくれますが、取り分けて持ってきてくれます。

最初、パエリアの鍋を見た時『えっ?これだけ?』という小ささで『メインがこの量で2000円かぁ』と思ったのですが、取り分けると案外しっかり量があって、おこげもちゃんとついてなかなか美味しいパエリアでした。

ついているにんにくマヨネーズがまた良くて、パエリアの味と合っていました。

正直に言えば、私はレモンをかけて食べたかったです。

いえ、この組み合わせも美味しかったんですよ。単に好みの問題です。

隣の席の人(ご夫婦かな)もMiraランチを頼んでいたのですが、旦那さんの方がシュワシュワをボトル1本頼み、ぐいぐい飲んでました。ボトル?!って思いましたが、後でハッピーアワーは1500円引きとなっていたので、なるほどと。

でも、ボトルですからね、お金持ちぃ~って感じです。

まぁ、たまプラーザにいる人たちなので、ちょっと人種は違いますね。

昔友達だった子が「たまプラーザにいる人たちってざーます系のおばさまが多い」って言ってたことがあって笑ったのですが、近い場所に住んでいたその子も社長令嬢で4人兄弟姉妹全員1台車持ってますって家でした。モデルみたいに綺麗な子だったけど、今どうしてるかなぁ~。

お金持ちの人と結婚して悠々と暮らしているはず(だって、働くのが嫌いで働いてもバイトで週2日が限度って言ってたしw)。

閑話休題。

そのご夫婦はそれぞれ違うメインをオーダーしていましたが、ラザニアがすごく美味しそうだったので、今度はそれにしようかな。

手作りティラミス

デザートはお店で手作りのティラミス。

洋酒が効いて、大人の味でした。

フルーツはシロップに漬けたものだとのことでしたが、甘すぎず美味しかった。

バナナなんかも入っていて、新鮮なフルーツだったので、美味しくいただきました。

せっかくなのでコーヒーが飲みたかったけど、ついていないのが残念でした。

烏龍茶頼んでいたので、なんならアイスコーヒーにしておけば良かった。

でも、このクオリティーで2000円なら納得の味でした。

駅から徒歩4分と書いてあるのですが、4分じゃ着きません。

駅から数分歩いてから坂を上っていくので、ピーカンの昨日は超暑かった。