あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

10連休3日目の日曜日ランチで失敗した。

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか。

私は昨日、友人Oggiとランチに出かけて、彼女が以前お茶しに入ったことがあるというお店に行きました。

ランチは1980円でセットになっているのですが、私はパエリアが好きなのでパエリア(サラダ付き)とOggiはグラタンのセットになりました。

でも、驚いたのはパエリアはパエリアとサラダだけなのに対し、グラタンは同額なのになんだかゴージャスに色々ついているのですよ。

手間かかっているから?と思ってはみたのですが、食べたらあまり美味しくなくて、大きめのエビがゴロゴロ入っているのは良いのですが、なんか味がついていなくて水っぽくて生臭い。大失敗でした。

それより、Oggiに会った目的が以前クローバーのタネを貰って、すべてを枯らす女と言われる私より、アイスクリームに乗っていたミントを花壇にいっぱいにするくらいに育てたOggiにあげた方がいいだろうと思って、それをその他のものと一緒に渡そうというのもあったのです。

手提げに入れて準備万端だったのにすっかり忘れて家を出てしまい、二子玉川の改札でOggiに会って「あっ!」と思い出す始末。

この種をあげるというのも、実は2回目(1回目もすっかり忘れてた)で、前日にもLINEで「今度は忘れてない」って送ったのに・・・トホホ。

お年頃なので、まぁ、仕方ないか(笑)

エビ以外は美味しかったけど、もう二度と頼まないな

こっちにすれば良かった

このグラタン見たら牡蠣も入ってたし、ゴージャスに色々あって美味しそうだった。

私が不味いとささやいたので、Oggiはリベンジに次の店を提案してきた(笑)

まぁ、いつになるかは分からないけど、次は肉です。