あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

Oggi家で足マッサージ

昨日は、Oggiの家に行ってランチをご馳走になり、約束していた足マッサージの練習をさせてもらいました。

ご飯を食べたばかりはできないので、その前に私のまつ毛パーマをやってもらいました。

自分でやった時は、目を開けていないとできなかったので、中途半端にしか上がらず、全然うまくいかなかったのですが、やっぱり人にやってもらうといいですね。

どうせ自分じゃできないので、Oggiの家に一式置いてきました。

それであっという間に1時間くらいは経ったので、足湯の後にレモングラスを漬けたアーモンドオイルを使ってマッサージ開始です。

オイルはタイで買ってきてもらったやつですが、さらっとしていて、すぐに浸透するので、べたつかず香りも良いので気にいっています。

準備が整ったら、心臓の反射区がある左足から丁寧に施術していきます。
くるぶしまで終わったら、ふくらはぎからひざのリンパのところに流していきます。
これを左右繰り返して終わり。

足マッサージが好きで、プーケットなどに行ったら毎回やってもらうというOggiが「めちゃめちゃ気持ちいい~♪このまま寝てしまいたい」って言ってくれたので、大成功です。

今後もちょくちょく練習させてもらう予定。

多くの人にやらないと上達しないので、これからも頑張ります。
しかし、やってる方はかなりの重労働なので、姿勢とか気を付けないと大変。