あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

のり塩だけは、湖池屋じゃないとダメ!

久しぶりにOggiが時間が取れるというので、二子玉川でランチをすることになった。

パスタに前菜ビュッフェのついた物を注文し、ドリンク&デザートビュッフェを付けるという内容で、いつも前菜を色々食べた後でパスタを作ってもらうことにしている。

あまり会っていなかったので、あれこれ喋っているうちにパスタもデザートも食べたけど、出てきたフレンチフライを食べようということになり、お皿に盛ってきた。

 

フレンチフライにパセリだかなんだかが散らしてあって、それを見たOggiが、「こういうのを見ると湖池屋のポテチを思い出す」というので「のり塩でしょ?私ものり塩湖池屋派」といったら大いに盛り上がってしまった。

カルビーのポテチも食べるけど、のり塩だけは湖池屋じゃないとダメ。

いや、私はただのおばさんですから、湖池屋さんからは一銭も貰っていませんよ(笑)

とにかく、のり塩だけは他のじゃダメなんですよねぇ・・・。

最近、でっかい袋を買ったら、止まらなくなっていつまでも食べ続けてしまったので、かなりヤバいおやつになってしまっている。

 

カロリーの塊だもんねーーーー。