あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

再びのRosso e Bianco -赤坂-

木曜日は、以前いたメールルームのおじさんと友人Oggiと3人で赤坂のANAインターコンチネンタルホテル近くのイタリアンレストラン「Rosso e Bianco」でお食事でした。

シェフのお任せコースというのがあり、好き嫌いや希望を聞いてくれた上で、シェフが腕を振るった料理を出してくれます。

前菜・パスタ・メインディッシュ、デザート、コーヒー が4,000円~(席料300円別途)ですが、お腹はいっぱいになるし、どれも工夫してあって美味しいので、Oggiはこの店に何度も来ているほどのファンです。

お値段も割とリーズナブルですしね。

今日は、コース内のラビオリ(パスタ)とメイン(お肉でした)をご紹介。
その日によって毎回違うので、同じ物が出るというわけではありません。

Dsc_0098_7

魚介のうま味がたっぷり入ったラビオリ。
中身は、ほたてでした。

Dsc_0100
メインは、黒毛和牛のステーキ。
噛みごたえがありながらも、柔らかいという上質のお肉にきのこの出汁がよく出たソースが美味しかったです。

写真は撮りませんでしたけど、卵のフリッターというのがあって、まるごとの卵のフライ(黄味は半熟)にチーズを使ったソースで、それにトリュフをスライス。

こんな贅沢でいいの~♪という内容でした。

お店の人も感じの良い人ばかりだし、私はまだ2回目ですが、結構気に入ってます。

Dsc_0103
Rosso e Bianco(ぐるなび

住所:東京都港区赤坂2-21-2 第1村嶋ビル1F
TEL/FAX:03-3583-1218.

東京メトロ銀座線/南北線 溜池山王駅 徒歩5分
東京メトロ 南北線 六本木一丁目駅 徒歩5分
東京メトロ 千代田線赤坂駅 徒歩5分