あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ピリッと辛いよ、サンラータン

火曜日の夜にOggiと渋谷で待ち合わせして、ビックカメラWindows 8.1のパッケージ版を買いました。

なぜかというのは、その前にひと騒動あったのですが、それはまた書くとして、その帰りに田園都市線駒澤大学駅から徒歩10分の中華料理屋「洛餃子 Roku」に行ってきたのでご紹介します。

この店は、Oggiの紹介なのですが、今住んでいる物件の前に候補にあった物件が駒澤大学にあり、そこでちょっと入ってみたら美味しかったので頻繁に通っていたとか。

中華料理といっても、高級路線ではなく庶民派。

夜でも常連さんとか分かる人にはセット900円とかの料理を出してくれます(別に常連さんじゃなくても、セットがいいといえばOKという意味ね)。

今回、私がOggiの家に行ってパソコンのセットアップをしてあげることになったので、その前哨戦として、ディナーをおごってくれたわけです。

チャーハンと酸辣湯麺(サンラータンメン)、杏仁豆腐の3点のセットと、餃子って名前がついているくらいだから餃子1人前(5個入り)、この餃子が具がたーっぷりのジューシーなものでした。

Dsc_0155
ちょっと強めのトロミが美味しい。
そして、辛い!(笑)

酸っぱさと辛さのバランスが絶妙でした。
シイタケの出汁もいい感じで出てます。

Dsc_0153
セットのチャーハンなので、ちょっと小さめ。
でも、実はこっちが先だったので、結構お腹が空いていた私はがっつり食べてしまったので、麺を食べる時に「ぐっ、ぐるじいぃぃ」となったのでした(笑)

Dsc_0157

1個ずつ食べてから写真を撮っていないことに気付く(笑)

この餃子、めっちゃ具が詰まっていて、すごーくジューシー♪
餃子はお酢だけで食べる私ですが、そのジューシーさがお酢をマイルドにしてくれて、美味しかった~♪

中国人店主が絶対の自信を持っているみたいで、近くの餃子専門店(チェーン店)について「アレハ、ニセモノネ」って言ってました!

庶民的なお店なので、劇的な美味しさというほどではないけど、レベルは高いですよ。

ランチもお勧め

洛餃子 Roku (ロクギョウザ ロク)

東急田園都市線 駒沢大学駅 西口 徒歩7分
電話:03-3410-7388

月~日
ランチ 11:00~15:00
(L.O.14:40)
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:40)

最近は日曜の午前中だけとかに休んだりすると言ってました。