あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

Happy present and Happy Future

明日、日曜日になれば、もう3月ですよ!
もたもたしてたら、すぐ1年経っちゃいます。

そういえば、皆さんは新年の誓いとか立てました?
私は立ててません!(オイ)

お正月ってあっという間に終わっちゃったので、何してたかも思い出せないほどです(笑)

改めて、今年は、自分が人のために何ができるかを考え、行動に移す年にしたいです。

先日、会社でSちゃんに「あじゃみんさんの顔を見ると幸せな気分になる」って言われたんですよ。

こんな顔ならいくらでも見て!って感じですが(笑)
すごーく嬉しかったし、これって自分が幸せだから周りの人がそう感じるのかなぁ~って。

物理的に幸せを分けることはできないけど、自分が人を癒せるところがあるのであれば、役立てていきたいと思います。

カウンセラーなんて、1㎜も考えたことがなかったのに、なんだかその勉強を始めてしまったのも、これは引き寄せなのかも?!

この前、フェイシャルマッサージを習ったのですが、上手い人のお手本でやってもらうと本当に気持ちいいんですよねー。

私が目指しているのは「癒し」なので、小顔がどうとかそういうのはやりません。
気持ちいい軽いタッチのマッサージなんですけど、使うクリームを良い物にすると終わった後が全然違います。
直後というより、少し時間が経った頃が一番肌の状態が良くなったのが分かりました。

友人Oggiプーケットでハーブオイルを買ってきてもらったので、こちらはボディーの方で使おうと思います。

当面はフェイシャルとリフレクソロジーで行こうと思っているので、女性専用だし、訪問エステでプチ・カウンセリングも受けるようにしようかと思います。

ただ吐き出すだけではなくて、クライアントさんに寄り添いながら身も心もリラックスしていただくメンタル・カウンセリングエステにしようかなと思っています。
(だから、これでウエスト〇cm減!とかはないです(笑))

しばらくは勉強と実践・実習が続きますが、独立したらみなさんにおめにかかれる日も来ると思いますので、楽しみにしていてくださいねー♪

最初から会って話は・・・でも、あじゃみんに悩みを聞いて欲しいという方のためにメール相談もしようと思っています。
前はこれもやる気がなかったのですが、人のためにと考えていったら、考えが変わりました。

プロとして仕事をするのであれば、色々なニーズに応えることも必要だって。

そして、2年後くらいを目途にサロンを開業したいと思っています。
今よりは東京寄りに引っ越すと思いますが、田園都市線沿線を考えていますので、お近くの方はよろしくお願いします!・・・・って、まだ早いか(笑)

いえいえ、願いは叶うのだ。